この前、水橋にある



ばあちゃん家に行った際に



座敷にて、みんなでワイワイ楽しく話していた時の事



何かの拍子で、飾ってあった



ふたつの壺の話題に☆



ばあちゃんが



そっちの壺、人間国宝の人の作品で、50万円ほどするがみたい~



俺迷わず、右側の方にあった壺を手に取り


{DEC7931C-0B4F-4822-96BE-F2FCC5BF382B:01}



この青色のグラデーションに虹が架かる感じ、木々のコントラストも素晴らしい(≧∇≦)



ばあちゃん



なぁ~ん、ゆうちゃん持っとる方、2万ぐらいだよ(笑)



( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



なぬ~っ



正解は、こちら~


{D7213D23-9D31-4F88-BA61-3C192228DF43:01}



重厚感もありつつ、まぁ華やかな作品な事、さすがだわ\(//∇//)\



格付けランキングとかだったら



かなりの醜態をさらすところでした(笑)



家族みんな、大爆笑だったので良しとしましょう( ̄▽+ ̄*)



そっと持ち帰ろうかなと、頭によぎりましたが、やめときました!!


{64EC851F-07CF-472B-BAA9-5462C5B37954:01}





この日は、福島県から親戚の方々が来られていて



ばあちゃまも、すこぶる上機嫌о(ж>▽<)y ☆



女学生の頃の話や



様々な興味深い話をしてくれました☆



福島の皆さんへの



おもてなし



は、富山といえば、きときとな魚ではなく



池多牛


{305552B4-7544-47F3-ADF6-931101F7E823:01}



ローストビーフとビーフジャーキーからはじまり



サラダの上も、池多祭~


{E392DD90-22B6-49A1-81CC-5E91827647CD:01}



プロシュートも❤︎


{365457FE-567B-4A03-BE98-0CA87F296662:01}



全部、全部、安定感ある美味しさだったのですが



中でも、母特製の



でっかい鍋で、コトコトした



池多牛肉ジャガ~


{5A239D59-9FAB-4365-915A-81348A3CBFD3:01}



超絶美味でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



牛肉が食べられない、牛肉と一緒に煮込んだり、付け合わせたりした物も食せない



ばあちゃんも



動物臭さが、全くないと



パクパク食べておられました☆



まさに奇跡だモーおうし座



CM出演来るかもですね(笑)



よろしくお願いします、牧場長♪



親戚の方々も、大満足だったようです!!



いっぱいいっぱい話して



いっぱいいっぱいモリモリ食べて



いっぱいいっぱい笑った



楽しい夜でした(*^o^)乂(^-^*)





おぶりがーど☆