日曜日に行われた



全国高校総体富山県予選準々決勝



富山中部対富山第一



の試合は残念ながら



2ー6



で敗戦でした



が、チームにとっても、一人一人の選手にとっても



とてもとても、すごくすごく



良い意味で大きな試合になったと、個人的には思います☆



後半は、特に



全選手が、気持ち全開で闘えていたし



試合後、悔し涙を流す選手がほとんどでしたが



その眼は、真っ直ぐに前を見据えていました!!



相手選手の力を感じつつも



自分達も全然やれると実感したと思うし



チーム全体で、2得点した事実



とてつもなく、大きいと感じますо(ж>▽<)y ☆



試合を通して、色々と経験し



凄まじい成長を遂げたなぁって選手も、何人もいました!!



伸び代が大きい、伸び代が大きい



と思っていたし、言ってましたが



ここまで、今後のリーグ戦、そして高校選手権が



高校総体富山県予選を終えて、楽しみなのは



これまでのシーズンの中で、もしかしたら一番かもしれません☆



数々の先輩達と同じく



それだけ、立派な選手達です(=´∀`)人(´∀`=)





出場した、ゴールキーパーのくまモン



本当に、いま持てる力を全力で発揮し



素晴らしいプレーを見せてくれたと感じます!!



プロのキーパーコーチとしては



あまり良くないというか、失格かもしれまんが



試合中にもかかわらず



そのプレーっぷりに、何度も目頭が熱くなりました(;_;)



入学当初は



大真面目に冗談ではなく、マジで何も出来なくて



じゃっかん、わたくし、途方にくれたのは事実です(笑)



そこから、持ち前の気持ちで食らい付き



ひとつひとつ、段階を踏みながら



色んな状況が重なり



先発出場し続けた今回の大会、そして準々決勝~



ゴールキーパーとしても



一人間としても



多くのチームメイトと同じく



大きな成長を遂げてくれたなと感じます☆



ベンチから、その姿を見る



2人の後輩ゴールキーパーの目は輝いていて



自分自身の成長と同じぐらい



大きなモノを与えてくれたと思うし



俺も、心からリスペクトします❤︎



が、6失点してるのも事実だし



通用しなかった部分もある現実も



そこはもちろん、今後の修正点だし



そんでもって



今回ベンチ入りした2人の後輩ゴールキーパー、ベンチ外だった後輩ゴールキーパー



そして、怪我をして悔しい思いをしながらも



自分が出来る限りの事をチーム、ゴールキーパーチームにしてくれた



佐賀氏を含め



すでに、リーグ戦後半戦、選手権に向けての



ポジション争いが始まっています☆



ゴールキーパーには、ゴールキーパーにしかわからない部分があるし



富山中部のゴールキーパーチームは



結び付きや仲の良さが強いと思いますが



試合に出場できるゴールキーパーは



どんなチーム、どんな試合でも



一人



厳しいですが



だからこそ、試合に出場するゴールキーパーは



奮い立ち、試合に出場する事が出来ないゴールキーパーの気持ちも汲みながら



富山中部ゴール前に立ちます!!



これは、伝統になりつつあるし



みんな、立派なゴールキーパーとして



素晴らしい闘いを見せてくれました☆



背番号1を争う



ポジティブな闘い



またみんなで頑張っていきますo(^▽^)o



ゴールキーパーだけではなく



もちろん、チーム全体でも!!



富山中部を応援してくださった、全ての皆さん



チーム、選手への熱い応援、声援



くまモンのひとつひとつのプレーへの拍手



心から感謝いたしますm(_ _)m



ありがとうございました!!





おぶりーがと☆