先日の14日土曜日



日医工スポーツアカデミー アリーナにて


{4A635469-D289-4621-AA32-34FE68F79A8A:01}



富山県小学生フットサルリーグ LEGAとやま 2015



最終節が開催され



この日も、白熱した試合が続きました☆


{9C7931A8-53E9-45AB-9BC7-9C312018928F:01}



俺と牧場長が指導する



FC池多の6年生達にとっても



この日の2試合が



これまで取り組んできたフットサルの



ひとつの集大成p(^-^)q


{49D8A8D1-E798-4D10-B9C8-B87CB42344AF:01}



コーチや牧場長、お父さんお母さん方に



良いプレーを見せてほしいですっ



とお願いして、コートに送り出しました!!



期待通り、いや、期待以上



いつも通り、いや、いつも以上に



気合いや気持ちの入った



熱いプレーを見せてくれて



一人一人が、見事に相手選手、相手チームと



闘ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


{AF0C30D1-F27C-4165-8DA3-F908318E41EF:01}



スペランザさんも、アレスグーテさんも良いチームで



だからこそ、尚更、熱い試合となったのだと思います☆



特に、リーグ最終戦のアレスグーテ砺波戦は



閉会式を控え、ギャラリーが多く



歓声やどよめきなども、多く起こり



見ている方々も、熱くしました♪



試合後、色んな方々に声を掛けていただきましたо(ж>▽<)y ☆





FC池多は



まずは、ディフェンスからが基本!!



ディフェンスをしているフリをしたり、サボったりしない



球際には激しく、ボールを奪いにいく!!



攻撃は



自分達で考え、パスを繋ぎ、相手を揺さぶってから



出し手も受け手も



間、間、間を意識し、縦を狙う!!



相手コートで、1対1になったら、迷わず仕掛ける!!



とにかく、シュートで終わる!!


{ED610677-430B-4BE5-8082-C2B5916C7CBC:01}



いままで、やってきた事を



一生懸命やり



また、やろうとしてくれた事が



コーチとして、と~っても嬉しかったです(〃∇〃)



中でも、ワンタッチパスがトントントンと5本連続繋がり



シュートまでいったシーンには、鳥肌が立ちました♪



それと、この日は、プラスα



攻撃と守備の切り替えが



めっちゃ速かった☆



ゴールキーパーとバランスを取る選手を1人残し



3人で、果敢に攻撃し



ディフェンスになったら、すぐに戻る



当たり前っちゃ当たり前の事なんですが



これが、なかなか難しい…



みんな、めちゃくちゃ必死にやってました☆



アレスグーテ砺波戦は、スコアこそ2-2でしたが



両チーム共に、シュートを打ち合い(池多は、20本以上は余裕に打っていたとのデータも)



それをナイスセーブやナイスディフェンスで



防ぐといった展開



選手達の気持ちが、物凄く入ってる試合って



様々な人の気持ちにも届くんだなぁって事を



改めて、気づかせてくれましたo(^^o)(o^^)o



やっぱ、気持ちですね、気持ち!!


{C32F07E2-DF59-4DB7-BAA7-D0BB8BB06FBE:01}





FC池多の6年生達にとって



俺は、低学年の頃や



1年生の時に出会った



初めてのフットサル・サッカーのコーチって事になります☆



素敵な試合



素晴らしいプレー



を見ながら、試合中なのに



何度も、何度も泣きそうになりました



本当に、成長したなぁって



本当に、立派になったなぁって



完璧にコーチバカです(笑)



でも、それは牧場長も同じだったようで(笑)(笑)



キャプテンでゴールキーパーのけんごは


{96392CED-BFF2-44C6-BC2D-272A8D707107:01}



攻撃的なチームにある中、この日も決定的なピンチを何度も止めてくれ



チームを救ってくれました☆


{D2199091-C98B-4E35-A2A5-F1312664DDF4:01}



エースナンバー10ゆうすけは


{F2371490-E2C5-4FDE-B608-411FC4612B0D:01}



持ち味である、おもいっきりの良い仕掛けからのドリブル突破



果敢な攻撃を何度も見せてくれました☆


{19449E60-11A8-4F5B-832E-CE8D7C4E98F3:01}



1年生の頃から共に成長してきた、あつしは


{877BCC2D-A663-4381-8674-CEA9C935094B:01}



センスあるプレーを多く見せてくれ



テクニカルなGOALを2度も決めてくれました☆


{F532A977-CD7E-4DFF-9C5A-2294C093E231:01}



あつしと同じく、1年生から一緒にやってきた大ちゃん


{F2A98184-C0D7-48E1-A349-ABFEDF401745:01}



すごく優しい性格で、そこが大ちゃんの良い所なんですが



大会を通じて、球際からも逃げなくなったし



激しいプレーをできるよいになったし



成長した、大ちゃんが、そこにはいました!!



みんな頑張っていたし、素晴らしかったけど



コーチの中のMVPは、大ちゃんかなと♪



大ちゃんがいるから、みんな安心して攻める事ができたし



大ちゃんがいるからこそ、時間を稼いでくれると信じて



みんな、守備に必死に戻れたんだと思います☆


{658A01CB-7B75-4A60-A4D0-F604E52ED6CC:01}



6年生の中に、1人4年生で出場のザハル


{E25A760F-3797-4287-9CA2-795C7D84C1A7:01}



いつもと変わらない、魂のこもったプレーっぷりでしたが



6年生の為にって気持ちが強過ぎて



じゃっかん、空回りしてました(笑)



ザハル以外のちびっ子軍団は



そんなに長い時間は、出させてあげれなかったのですが



お兄ちゃん達のプレーに、とても興奮していました☆



普段は、そんなにリスペクトしているテイじゃない弟が



兄の姿を尊敬の眼差しで見つめていたのが



印象的でした♪





自分が指導しているチームなので



池多が、中心になりますが



大会を通じて



ナイスプレー、楽しいプレー



ナイスゲーム、楽しい試合



の連続だったなと感じました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{D13C719F-5C0D-4B2B-991B-9D4B855722D1:01}

{82D07162-9052-4D60-9858-9100B575B6BD:01}

{1C5DB66F-769B-43A2-9AD7-6EF0399BB66D:01}

{0A4897AC-1423-4AE7-9784-CD232550E656:01}



最終結果は、次の通りです☆


{655C8E56-B76A-4852-AB42-3876EA320F1E:01}





閉会式で



楽しかったですか!?と聞いたら



選手達は、口々に



楽しかったです!!と言ってくれました♪



選手達の笑顔を見ていると



今シーズンも、開催して良かったなぁと思いました☆


{1CD036B2-5B63-4A4F-AD88-CBC75471DBE3:01}



選手が楽しんでいると



見ている、指導者や父兄の皆さんも



楽しい気持ちになる



選手が、熱いプレーを見せてくれると



大人も熱くなる



そういった、フットサルリーグにしたいと思ってますし、願ってますが



まだまだ、未熟で



あくまでも、ゆる~い雰囲気だけれども



昨シーズンよりも、少しは



こちら側も、成長したんじゃないかと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))



選手の皆さん



素敵な試合



素晴らしいプレー



どうも、ありがとうございましたm(._.)m♪



参加してくださった指導者の皆さん、お世話になりました☆



応援してくださった、協賛者の皆さん、父兄の皆さん



感謝感謝感謝です!!



来シーズンのパワーアップに、ご期待!?ください(笑)





とぅどぅ おぶりがーど☆


{2A371806-4486-4BE4-92A7-5488F4BC9864:01}