昨日、快晴の中



こちらの~


{9545EF35-FF85-4352-9A31-BFC5713B7C6C:01}



日医工スポーツアカデミー アリーナにて



LEGAとやま 2015  第2節



が開催されました☆


{85BD25DF-4072-4799-B215-C7F3FE944A4D:01}



良いお天気だった為、外より体育館の方が寒かったという…



ですが、試合は熱く



素晴らしいプレーをいっぱいいっぱい見る事ができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{A3151579-0C27-49E8-B7D0-519C9087EB13:01}



俺が指導させてもらっている



FC池多ジュニア



の選手達は


{DCF8412B-0C58-4D90-8BA8-FB7072B2366D:01}



自分で考えて、意識して



自ら何とかしようとしているのが伝わってきたし



しっかり、闘っていたし



成長が垣間見られ、感じました☆


{7B5D2935-E3A7-4218-9872-5C5E9FDE3C73:01}



スーパーゴールも、たくさん見せていただいたし♪( ´▽`)


{67DFCD78-EBB6-4005-AD6E-67B5AC93D685:01}



ちびっ子軍団も、全員が試合に出場



それぞれが、頑張ってました!!



何より、選手達がフットサルを楽しんでいた事が1番だし



色んな感情を多く見る事が出来きたのが



とても嬉しかったです♪



最近、子ども達のサッカーやフットサルを見ていて



気になる点…



GOALを決めたのに



ナイスセーブしたのに



全然、喜ばない事。



GOALを決める



ナイスプレーをする



って本来ならば、めちゃくちゃ嬉しい事なんだけど



恥ずかしいから?クールがカッコ良いと思っているから?たかが1点だから?



全く、喜ばず、何だかひょうひょうとしている>_<



FC池多の選手は



笑顔全開



仲間同士で称え合ったり



ドヤ顔



俺の方を見てニヤッとやってきたり



気持ちが前面に出た



ガッツポーズする事が多いp(^-^)q



普段、あまり感情を表さない選手が



小さくガッツポーズ



する姿を見たりすると、たまりません\(//∇//)\



逆に、悔しかったら、しかめっ面



泣き出す選手も出ます(笑)



試合後の表情が物語っています♪


{EF8BC839-F5AC-4928-AB87-13179858D987:01}



対戦相手にも、そんな感情を出す選手達が



たくさんいた事も、嬉しい発見のひとつでした♪



本当に楽しそうにプレーし



GOALを決めた後に



ヨッシャーっと叫ぶ!!



ガッツポーズする!!



熱い試合、競り合った試合は



自然と感情を爆発させますv(^-^)v



全国大会出場など、タイトルがかかった大会でもないし



言い方悪いかもしれませんが



たくさんある大会の中のひとつ



しかも、その中の1試合かもしれないけど



どんな試合、どんなプレーでも



どれだけ、本気で全力で、気持ち入れて



闘えるかが、すごく大切☆



選手達だけではなく



俺達、指導者も



素晴らしいGOAL、スーパープレー



ナイスゲーム



様々な感情



を見させていただき



楽しませてもらっていますo(^^o)(o^^)o



他の参加チームの指導者さんも、同じ気持ちだと思います☆



子ども達が、選手達が



楽しむ姿



喜ぶ姿



を見たら、大人もハッピーな気持ちになる♪



もしかしたら、自己満足かもしれないけど



やらないよりマシ!!



やるだけマシ!!



~未来ある子ども達の為に~



だからこそ、賛同してくださり



協力や応援してくださる方が



たくさんおられるんだと思います(=´∀`)人(´∀`=)


{CCE2B4D6-CBD1-49D5-BFEE-09563897BC31:01}



熱い想いは



絶対、何かしら伝わると思う!!



次の土曜日、2月14日は



いよいよ、最終節!!



選手達の



どんなプレー、どんな感情



を見る事が出来るのか



めっちゃ楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{742E6BA4-8727-4A71-8F87-58E221357EAE:01}
{F0851D5D-A1A0-4E9B-B574-075B3B316C86:01}







あてろーご虹