遊心亭特別会「新真打協演」終了 | 遊心亭のブログ

遊心亭のブログ

若手二ツ目の会、聞きごたえのある真打ちの会を開催。

一昨日は遊心亭特別会「新真打協演」にご参加いただき有り難うございます。
昨年3月と9月に真打に昇進した燕三師匠と志ん雀師匠による二人会でした。
真打として初めて迎えるお正月の感想をゆっくり伺いたかったのですが、
変異株による新型コロナの感染者数が急増しているために懇親会が行えず、
伺うことができず残念でした。
最初の対談では、一緒に過ごした前座時代の話がでていました。
当日の演目は
柳亭燕三    近日息子
古今亭志ん雀 化け物使い
古今亭志ん雀 親子酒
柳亭燕三    蜘蛛駕籠
でした。
志ん雀師匠に笛を吹いてもらうのを忘れていました。