最高の褒め言葉って何?

昨日久しぶりに取引先の担当者と打ち合わせした。
「一部上場電材商社と取引してもいいけど夢がない、F社長と一緒に仕事をすると夢が見れる!だから御社を応援したい!」

正直、涙が出そうだった。周りから応援してくれたからこそ頑張れるとしみじみに思った。
うちの社名のように、「友達を信じてくれたからこそ今の自分がいる」

うちの入社式で私は皆にいつもこう言う。

「うちの会社はカネもない、規模も小さい、ナイナイ尽くし。だけどうちの会社は夢がある!だから皆がうちの会社に入って一緒に夢を形にして行きたい。
我々は接着剤を売ってるわけではなくて、我々は世界中の皆に夢を売っている」

$海の傍で働く社長ブログ