夏渡航 18日目 | 国際協力サークル〜優志〜

夏渡航 18日目


こんにちは!ワークショップPJ一年の渡邊です!9月14日はアンコールワットとトンレサップ湖に行きました!
朝は大雨でどうなるかと思っていましたが出発する頃にはやんでいてとてもついていました!
ですが道路を見てみると…

とても雨水がたまっておりビックリしました!カンボジアでは普通なのかな〜😅

そんな事もあり無事アンコールワットに着きました!初めて見るアンコールワットはこんなにも壮大で、歴史が深く美しい建物であるのかと、心奪われました!日本語ガイドさんに一つ一つ分かりやすくガイドしていただき、より深く理解する事ができました!

次はトンレサップ湖です!
なんといっても広い!😆湖の上に学校や売店、家が建ち並ぶなど日本では考えられない事が沢山あり感動しました!世界は広いですね〜

夜はパブストリートで三年生の方たちと一緒にご飯を食べさせていただきました!三年生の皆さんはとっても優しくカッコよくて尊敬します!引退してしまうのがとても悲しくなりました。
後二日で帰国ですが体調面には気をつけて楽しみたいです!
1年 ワークショップPJ 渡邊銀次