夏渡航 17日目 | 国際協力サークル〜優志〜

夏渡航 17日目

本日は企画部三年の齋藤が担当します💿
僕は一年生の最初の夏渡航に参加し今回が二回目にして最後の渡航です。時の流れって本当早いですねぇ… 一年生の始めの頃が懐かしいです。

今日はプノンペンからバスでシェムリアップへ移動&パブストリートでの観光日です!PJ活動も終わりテンション上がりますねぇ~‼︎✊


お昼ご飯は途中で立ち寄った「ここはカンボジアか?」と思わせるようなハワイアンなお店で春巻きをいただきました。🌴しかも2.5$と安い!写真に収めようとしたころには食べ終わっていた!取り忘れることって皆さんよくありますよね!?📸


5時間ほどかけシェムリアップのゲストハウスに到着しました。2年前と変わらず居心地の良いプール付きのゲストハウスです。PJ活動終わりの疲れをプールで癒す。👙どうでしょうか?聞いただけでもうたまらなく最高じゃないですか???🤪

少しの間ゲストハウスで休憩し、いよいよパブストリートで夕食です!一年生はどんな場所なのか期待が大きかったのではないでしょうか!?



ここへ来るのが初めてなメンバーもいるということで初日の観光は三年生が決めた班で行動することなりました。僕たちの班はまず買い物がしたいということで橋を渡った先にあるナイトマーケットへ。🛍
それぞれ買い物を楽しんでいる中、僕はこの渡航で友人達から「イケてるT-shirtを買ってこい👕」と注文されたので探していました。
正直、実際の所シェムリアップもプノンペンも売っている物は可愛いものもあるんですけど、どこも売ってる物が同じなんです。なので最終日にはパターンが読めて退屈でした…

そこでシェムリアップでの通な楽しみ方を伝授します!まずクラブ街や辺りを散策するんです🚶‍♀️ カンボジアのお店の人が着用している制服って結構可愛いものが多いんですよ。そこで!イケてるT-shirtの制服があったら店員さんに聞いてみましょう!「このT-shirtは売ってますか?」ってね。そしたら売ってくれる所があるんです!そこで購入した物がこちら。

Front


back


どうでしょうか!? 左からレストラン、カフェ、カレー屋さんのT-shirtです!バックプリントかなりクールじゃないですか!?シェムリアップでお土産を探す際の通な楽しみ方。是非皆さんやってみて下さい😎


さて、夕食ですが僕たちはTEMPLEというお店で食べることになりました。シェムリアップには何店舗かある王道なお店です。(ここにもT-shirtは売ってるんですけど僕が買おうとした頃にはすでに売り切れていました😅)



僕はここでスープをいただきとても美味しかったのですが実はその前に…





露店で蜘蛛を食べていました🕷味はすごく美味しく、この渡航でゲテモノは制覇しようと思っていたのですが、アレルギーか何かで夕食を食べている時すごく気分が悪かったんです…三人で蜘蛛を食べたのですが三人中二人が気分を害し先にゲストハウスに帰ることになりました。三年生でありながら後輩達に心配をかけて、三年の同期にもいろいろお世話になってシェムリアップ初日から最悪の気分でした…この場を借りて謝罪します。皆さん、申し訳ございませんでした🙇‍♂️ 


この日の夜の気分は最悪でしたが残りの滞在期間はその分取り戻すくらい楽しもうと思います!!💪

3年 企画事業部 齊藤誠