【新歓合宿in三浦海岸!】 | 国際協力サークル〜優志〜

【新歓合宿in三浦海岸!】


優志の新歓合宿を三浦海岸で行いました!
6月18日~19日の一泊二日で、新入生課題発表とBBQをして親睦が深まりましたよ😆✨


ではでは、まず新入生課題について説明します。
新入生課題とは優志の毎年恒例の行事であり、6月中旬に行う新歓合宿に向けて新入生がグループに分かれて取り組む課題のことです✏️

今年の〝新入生課題〟は…
✔︎他団体にはどのようなことがあり、またそれを優志の活動にどのように生かせるか。(水に限定しない。)
✔︎これまでの優志の活動をふまえ、自分たちなりの考察・批判を考えよ。
✔︎支援するとはどのようなことか。答えは無い。理由と結論をグループでまとめよ。

これらについて新入生は5つのグループに分かれて発表し、先輩たちがコメントシートを書いてグループに渡しました。

{130CEE9F-DBA5-4A00-8472-69A494AEF983}

各グループごとに様々な視点から支援や優志について調べて発表していたため、先輩たちも勉強になっていたみたいです…!


そして発表が終わり、お待ちかねのBBQ🍖🔥!!

{5BEDFD51-01E1-4FC3-A760-C9F3738603E9}

{CA584D21-7131-4AB6-935F-674CF0F6BF4E}

{9E67AB77-E19E-4BD3-A335-AB4F4E048685}

1年生も発表が終わり、ホッとした様子で楽しんでいました💓
BBQが終わってからは海の方へ行ってみんなで遊びました!花火をしたり、海に飛び込んだりする人たちもいましたよ~~!!

宿舎に帰ってからは新入生の一発芸大会!!
身体を張った芸に、先輩一同爆笑でした😂😂😂

次の日は、海まで朝日を見に行く人達もいました。曇り空だったので見えるか心配していましたが天気に恵まれて綺麗な朝日が…!

{AABEB98E-634A-4CEC-989E-041D37DC6B7C}

優志の良いところがギュッッと詰まった合宿になりました✨帰りはみんなで一緒に集合写真をパチリ📸

{43896AA5-5960-4C12-BFD8-243A1BC60694}

1年生たちは合宿が終わったら、各プロジェクトに入ります!
意欲溢れる後輩たちを、先輩たちは期待大!!で迎える事になります。今後も優志はカンボジアの方々のために、更なる発展をすることでしょう🌿

カンボジア渡航まであと2ヶ月と少し!
夏に向けて優志一丸となって頑張ります✈️


ご一読ありがとうございました。