ローフード、ファスティング&中国茶サロン ミシュミシュ、代表の”おかもとゆかり”です。
桜が咲いて🌸お花見シーズン到来ですね。
花見には付き物の🍡も🍺も楽しみなシーズンでもありますね。

そこで、、
最近、やつとメジャーになつてきたファスティング(断食)です。

私も、なかなか3日間のファスティングには臨めませんが、2日くらいのファスティングはチョコチョコやっています。

身体の軽くなる感覚がとーっても快感なんですよ。
トライしたことありますか?
{1C0EAB29-936A-4BCC-B3C4-DAD331A329DD:01}



ファスティングをして気づいたこと。
これはあくまで私の事例ですが、
私の場合は”食べる”ということを気分転換とか、準備運動のように日常に組み込んでいた、ということです。

つまり、仕事していてお昼になる。
(以前の仕事は机に向かっていることが多かったので、、)
お腹は空いていないけど、
オフィスにいるより、外に出たい。
気分転換したいんですね。

何か始める前にお腹が空いて集中できなくなると嫌だから食べておこう!
でもそれほどお腹が空いているわけじゃない。

仕事で考えがまとまらない、煮詰まったなーというときに手に着くものを食べる。

こんな感じでした。
いずれも”食べる”ということの本来の持つ目的から外れてる、、、(^^;;
{1CF61CD6-F8F8-40A4-97D4-2C239C1F7AB5:01}


”食べる”目的はまず「栄養補給」ですよね~!
その次に来る理由は「楽しむため」かなーと。
”食”そのものを味わい楽しむことと、一緒にテーブルを囲む人と食べる時間を楽しむ
というのがありますね。

本来はこの二つの場合のみ食事をすれば
過剰摂取は防げ、
酵素の無駄使いを防げ、
身体の疲労も防げ、
活性酸素を増やさずにすむんですよ。

でも、私の場合以外にも付き合いもあるし、美味しい記憶がブラッシュアップして見てしまったら食べずにいられない。

だから一大決心‼️
2日ないしは3日食べないぞー‼️
と決意するわけです。
食べなかった後には、
本当にクリアーな新しい世界が広がって
生まれ変わったよう!
達成感を味わえるのです。

何より3日ファスティングでは平均3キロ体重が落ちます。

身体も心もデトックスできるんですよ。

サロンミシュミシュでは、
ファスティングで一気にデトックスをして、その後は酵素やビタミンをたっぷり摂取してリ・ボーン(生まれ変わる)お手伝いをしています。

沖縄県那覇市、南城市を中心に活動していますが、東京でも開催としますので、いらして下さいね。

ファスティング講座
5/1(金) 10-12:00 講座+酵素ドリンク1回分+コールドプレスジュースつき。 ¥6,000-

ローフードマイスター検定もゴールデンウィーク集中講座をします。
合宿も可能ですので、お問合せ下さいね。(飛行機のみご自身で手配して下さい)
5/2(土)-5 (火) 10-18:00
詳しくはこちらを御覧くださいね。
http://www.mishu-mishu.com/#!/c6g7


5/1のファスティングとマイスター検定講座を続けて受講された方にはプレゼント進呈致します。

日本リビングビューティー協会認定校「ローフードグローバルマイスター沖縄久茂地校」としてローフードマイスター1級のさらに上の技術者として正確で最新の情報と共に提供しています。
{B9DE4679-E374-4889-9F81-D2BF0C179BD5:01}

{9FAA0075-4142-4A80-8018-6563A87FDED3:01}

{A41D89CF-E286-46E1-998F-96B5A0CBD017:01}

{453DF2B2-86E7-41E5-87A1-9285132A1639:01}

{CF302E41-B922-4C42-9A0A-BAA0F8DBDFE6:01}