bye-bye circus | くまさんにっき~ちっちゃくてもいいのさ~

くまさんにっき~ちっちゃくてもいいのさ~

ナオト・インティライミさん中心のブログです。時々オカンくまざりおが、時々ブラックくまざりおが出現します。

【bye-bye circus】

最近、私が何よりも優先して考えているバンド。

今まで何組ものアーティストやバンドを見たり聞いたりしてきたけれど。

初めて。

初めて、立ちすくむほどの衝撃を受けた。
目が離せないほどの衝撃。

好きなアーティストはたくさんいるわけで。
これまでだって、ナオトだったり、Mr.Childrenだったり、yukkyだったり。
こんなに大好きなアーティストがいていいのかな?って思うくらい、たくさんいるんだけれど。

bye-bye circusのボーカル、真田暎人さん。

出逢ったのは偶然。
気になっていたアーティストのブルーペンギンの植田健一さんが、『真田暎人のツイキャスにお邪魔するかも』って呟いたのを見て、録画を見た。

その時は、ほんわかした人だなって思った。
でも、それから気になり出して、11/15のワンマンライブに向けての毎日ツイキャスを見るようになった。
ツイキャスで歌ってくれる歌をもっと聴きたい。
ずっと声を聴いていたい。
そう思わせる何かを感じた。
それが私がこれほどまでにbye-bye circusに、真田暎人というミュージシャンから目が離せなくなる最初の出来事。

11/13の新宿でのストリートライブに、仕事終わりで足を運んだ。
しっかり聞いてみたかった曲も聴けて、帰り際に話し掛けて、私のコメントを覚えててくれた事に感動し、やっぱり話したらほんわかした人だなって思った。
それが、2番目の出来事。

そして、11/15の代官山LOOPでのワンマンライブ。

ここで決定的。

胸を貫かれた。
うまく言葉には言い表せないけれど、【息をするのを忘れるくらい】というのはこういう事かと。

音の海に身を委ねて、心で音を感じる。

たったそれだけの事。
それだけの事ができていなかったんだなと思い知らされた。

気がついたら泣いてた。

bye-bye circusに、真田暎人にようやく出逢えたことに。
bye-bye circusの進化し続ける音に、【真田暎人にしか書けない】歌詞に。


もっともっとたくさんの人にbye-bye circusの良さが伝わると良いなと思う。


4/20 渋谷のTSUTAYA O-Crestで新曲【生きて生きて生きまくれ】のレコ発ワンマンライブがあります。

お時間ある方、是非とも足を運んでいただけたらと思います。


暎人くん。
本当に出逢えて良かった。ずっと暎人くんの生み出す曲を愛し続けます。
暎人くんとbye-bye circusを信じて。