|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

真夜中の更新申し訳御座いません!m(__)m

今回はいつもコメントを下さる「ナーディさん」の
リクエスト(?)で【武神闘宴】に行ってみました!

正確にはリクエストではないのですが、
苦労されているようでしたので、少しでも
参考になればと思い、挑戦してみました!

私も武神では、かなり苦労した苦い思い出がありますからねー(^^;

今回も全く自信はありません!
では、行ってみよー!(`・ω・´)シャキーン

あ、今回は出現モンスターが多いので
画像も多いです!ごめんなさい!m(__)m

$透明なパズル
【武神闘宴】大闘技場:ナルガクルガ、ティガレックス
グラビモス亜種、ディアブロス亜種、激昂ラージャン

あぁ・・・もう最強メンバーってヤツでしょうか。
名前見るだけで、お腹いっぱいになっちゃいますw

$透明なパズル
今回はRingoに頑張って貰いましょ♪
装備はガルルガフェイク+パピメルシリーズです。
スキルは「高級耳栓」「回避性能+1」「砥石使用高速化」です。
武器は対グラビ亜種用に毒属性の「霞双剣オオナズチ」です。

$透明なパズル
まずはナルガクルガ。
いつも音爆弾とか使わないんですが、今回は使ってみました!
やっぱり音爆弾使うタイミングを待ってるのが面倒臭いw
ってか、何で音爆弾5個しか持って来てないの?Σ(・ω・ノ)ノ
ディアブロス亜種で確実に苦労しますね・・・orz

基本的にナルガは横に回り込んで、乱舞の連発。
斬れ味落ちるとか関係なし!とにかく攻撃あるのみ!
後ろ足の辺りで乱舞してると、振り向いてきます。
そこから尻尾ビターンの体勢に入っても、
慌てずに右方向にスタスタ歩いていけば
尻尾ビターンは当たりません♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

$透明なパズル
ちょっとグダグダだったので、残り時間42分。
久々で緊張しちゃってますwww

$透明なパズル
お次はティガレックス。
落ちてくるポイントで待ち構えて、落ちてきたら乱舞で攻撃。
あとは通常時は回転攻撃や突進後の倒れこみ時に
尻尾に乱舞で攻撃してます。

$透明なパズル
突進避けきれずに1オチしちゃいました・・・ギャフン。

$透明なパズル
あとは閃光玉でピヨらせて、いつも通りに攻撃。
時間は掛かりましたが、壁ハメ使わずに倒せるようになったのは
少しは成長した証拠だと思いましょうw

$透明なパズル
お次はグラビモス亜種。
降りてくる地点に落とし穴を設置。
残念ながら採取で大タル爆弾が出なかったで
そのまま乱舞でお腹に攻撃。毒エフェクトいっぱい出てー!(>_<)

$透明なパズル
もう後はグラビームやガス攻撃の時に羽に攻撃してました。
後は閃光玉に余裕があれば使って、お腹に乱舞です。
羽に攻撃してる分には、回転尻尾が避けやすいですからね。
安全ですけど、与えるダメージが少ないかも?(^^;

$透明なパズル
グラビ亜種は討伐までに時間が掛かるので捕獲しました。
毒双剣で行った場合、大体3回怒り状態の後、攻撃中に1回怯んだら
捕獲可能って感じですね。たまに失敗しますけどw
今回はそのタイミングで足を引き摺ってました。
やっぱりグラビ亜種は時間が掛かります。(-_-;

$透明なパズル
お次はディアブロス亜種。
音爆弾&閃光玉で足元攻撃。倒れたら尻尾に乱舞。
やはり音爆弾が少なかったのが災いしました。
潜ってばかりで引き摺り出せなくてタイムロス。

$透明なパズル
討伐した時には、既に残り11分。
ラージャン出て来る前に10分切っちゃうから、
まぁ討伐は無理ですね。f( ̄▽ ̄;)
とりあえず、やれる所まで頑張ります!

$透明なパズル
最後は激昂ラージャン!
コイツは完全にガチです!(`・ω・´)シャキーン
乱舞は多用せず、斬り払い→斬り上げ→斬り下しで攻撃。
ブレスや確定モーションの時は乱舞でしっかり攻撃します。

$透明なパズル
しかーし、乱舞のタイミング間違えて
デンプシー喰らって2オチ目。
再度ドーピングしてフィールドに入った瞬間に
ケルビステップでぶっ飛ばされて、倒れた所に
グルグルドッカーン!で即3オチ目貰っちゃいましたwww

こ、こんな終わり方って・・・(´;ω;`)ブワッ

まぁ久々にやった割には、結構頑張ったと思います。
以前よりも確実に戦いやすくなった感じもありますし。
また挑戦してみたいと思いますー♪

そんな訳で、失敗しちゃいましたー!m(__)m
やっぱりイベクエのモンスターは強いね!

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
モンハン2ndG・ブログ