オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)

 

どもー!ゆさくまですー♪

連日良い天気の千葉県です。

全然雨降ってないなーって感じですね。

 

南房総市では工事の関係でダムの水位を下げたのですが、

その後想定された雨量が無く、ダムの貯水率が上がらず

住民の方々は節水して生活している状況です。

ホント全然降ってないもん。

例年のこの時期の1/5しか降ってないんです。

そりゃ水も貯まらないよね・・・(-_-;

現在のダムの貯水率が30%まで落ちていて、

20%切ったら断水が始まるそうです。

年末年始に断水なんてなったら、本当に困りますよね。

天気が続くのは良い事ですが、降らな過ぎも考え物です。

纏まった雨は水害が怖いので、少しずつでも降って

貯水量が増える事を願ってます。

 

さてさて、モンハンのお話です。

 

G級☆1の未消化クエを進めましたよー。

 

【死に至る眠り】のヒプノック1頭クエです。

昔は苦手だったヒプノックも、今では普通になりました。

ホント鳥竜種苦手だったなぁ。何が苦手って言われると

「何か苦手」としか言いようがないのですが。

 

【下克上!】のダイミョウザザミ原種&亜種2頭同時クエです。

運よく合流せずに戦えました。アイテムパンパンだったので、

最初に討伐しちゃうと素材を持ちきれないので、亜種は捕獲。

 

原種は討伐して、約9分でクリアとなりました。あれ?早くね?

双剣は相性が良かったですね♪(^^)

 

【雪山に降り立つ赤い影】のフルフル亜種1頭クエです。

最近、フルフルも双剣で行く事が多いですね。

雪山とか沼地とかに居るクセに、弱点が水属性って良く分からんヤツです。

 

【恐怖!旧沼地の怪談】のフルフル亜種2頭同時クエです。

この2頭はとっても仲良しで、合流した後はエリチェンするタイミングも

移動先も全部一緒でした。

2頭が連なって空を飛び続ける姿は、なかなか可愛かったですよ♪

移動が多くて時間掛かりましたが。(-_-;

途中、1オチしちゃいましたが10分ほどで1頭目の捕獲に成功。

 

2頭目は残り約15分で討伐完了となりました。

 

【翠色の大津波】のガノトトス亜種1頭クエです。

ガノ亜種は怒り時の動きが原種よりも早いので、いつもの立ち回りだと

攻撃タイミングが合わないんですよねぇ。

なので落とし穴を調合分まで持っていって、動きを止めて

攻撃回数を稼いでいます。

サッサと片付けたい気持ちが出てしまい、余計な被弾が多くて

逆に時間が掛かってしまいました。

まだまだ修行が足りませんな!

 

【トリックスター!】のババコンガ亜種1頭クエです。

大放屁喰らいまくりで、持っていった消臭剤全部使った挙句、

その後もクサイクサイになって回復アイテム使えませんでしたw

何とか無オチで、約9分半で討伐完了でーす。

 

ってな訳で、G級☆1は「CLEAR!!」になりました!

 

なったのですが・・・

 

上位☆8のランダムクエがいつまで経っても出てこないんですよねぇ。

もしやと思って調べてみたら、テオとかじゃなくてルーツでしたーwww

そりゃ出ない訳だわ。出現条件満たしてないもの。

 

上位ルーツの出現条件は「全ての古龍種5頭以上討伐及び上位バルカン討伐」です。

現時点での古龍種の討伐数は・・・

 

キリンは10頭討伐してるのでOK!

 

クシャルダオラも10頭討伐してるのでOK。

 

オオナズチは13頭討伐してるのでOK。

 

ナナ・テスカトリは3頭だけなのでNG!(>_<)

ナナは全然戦ってないものなー。これは予想通りです。

 

テオ・テスカトルは19頭討伐なのでOK!

 

ラオシャンロンは6頭討伐なのでNG!

うわーラオも地味に面倒だよなぁ。時間掛かるんだよー。

 

そして、ヤマツカミは・・・1頭。1頭って!

今回ヤマツ武器作ってないから。素材集めてないんだよなぁ。

雷槌フルフル用の素材は1回目で揃っちゃったし。

 

って事で、ナナとラオとヤマツが対象でした。

次回からコイツラをぶっ飛ばしに行こうと思います!

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

少し間が空いてしまいましたね。(^^;

 

現在、集会所上位を進めているのですが、

忙しいのもあって、なかなか先に進まなかったんですね。

しかも上位は結構残りクエ数が多くて大変!(>_<)

チマチマと進めておりました。

 

んで、上位は金冠ゲット&更新ラッシュでした!

 


ドスファンゴの最大金冠をゲットしたと思ったら・・・

 

直ぐ後に最大金冠を更新しちゃったりして!

まぁドスファンゴはDLクエをやれば最大金冠確定のがあるんですけどねw

 

ゲリョスも最大金冠をゲットしました~♪

 

ショウグンギザミは最大金冠を更新しました。

そういえば、全部最大金冠で、最小金冠は出ませんでしたね。

 

【炎の山の金獅子】のラージャンは、氷属性双剣でいったのですが、

私はラージャンは双剣の方が立ち回りしやすいかも知れません。

しっかり両角の破壊もして、12分ほどで討伐完了しました。

まぁ上位相手にG級武器なので、当然っちゃ当然ですがw

 

ここでもラージャンの最大金冠ゲットしました~♪

 

結構大変だったのは【夢幻泡影】のキリン2頭同時クエでしたね。

決戦場で狭いし、2頭にガシガシやられるしでもう無理ー!ってなりましたw

上位でコレじゃG級どうすんのって感じですよ・・・(-_-;

 

後は【「マ)王 片角のマオウ】は相変わらずの体力バカでしたね。

この後、G級マオウと戦うと思うと憂鬱ですよー

 

って事で、LV☆8以外は「CLEAR!!」が付きました♪

☆8はまたテオとかナズチとかでしょう。

G級を進めながら、出てくるのを待ちます。

 

って事で、次回はG級を進めていきます!(`・ω・´)シャキーン

G級はキークエ以外もやってるので、そんなに残ってないと思うんだよなー?

 

さて、もう今年も残り数日ですね。

今年は喪中なので、静かな年末年始を過ごすと思います。

車を運転される方は、くれぐれも事故に気を付けてくださいね。

 

それでは、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)

 

どもー!ゆさくまですー♪

急に寒さが強くなりましたね。

関越道では大雪で車が立ち往生している状況になってしまってますね。

車の中の方々は大丈夫でしょうか?早く解消される事を祈っております。

 

さて、この所忙しくて全然進められてなかったのですが・・・

 

とりあえず集会場下位の全てのクエストを完了して「CLEAR!!」が付きました。

下位なので簡単ですが、クエ数が多かったので時間掛かりましたー。

 

【電撃祭 2nd!】のチビフルフル2頭クエです。

小さいフルフル可愛いです♪ワタクシ、フルフル大好きですよ。

チビは声も「キョエェ~!」と甲高いんですよねー。

そこがまた可愛かったです♪(^^)

 

そんな訳で、現在は集会所上位をチマチマと進めております。

これまた先は長そうですね・・・(-_-;

まぁのんびりやっていこうと思っております。

 

さて、2021年3月26日に『モンスターハンターライズ』が発売になりますね!

ワタクシ、据え置き機は全くやらなくなってしまい、PS4も持ってなかったので

MHWもやってないんですよねぇ。やりたかったなぁ・・・MHW。

んで、ライズってハードがスイッチじゃないですか。

今更スイッチ買っても携帯モードでしか遊ばないと思うんですよねぇ。

 

 

・・・じゃあSwitch Liteでもいいじゃん?

 

 

って事でね、スイッチライト買おうかなーって考えております。

3DSは操作性が合わなくてモンハンX、ダブルクロスは苦労しましたが

スイッチライトはどうなんだろう?って心配もありますが。

ボタン配列から見るとPSPのような、所謂「モンハン持ち」は出来ないでしょうし。

 

まぁまだ発売までは期間がありますので、ゆっくり考えたいと思います。(^^)

もし買ったら、ライズの記事も書けるかな?

 

それまではのんびりと2ndGで遊んでます♪

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ