壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

Ringoのモンハン報告書♪Vol.229でぇす♪

今回の報告書は「武神闘宴に逝ってみた!」です。

えーと・・・実はこの記事書くのは2回目です。
書いてる途中で誤って消してしまって・・・orz

そんな訳で、テンション下がりっぱなしなので
端折って書きますwww

この所、「ひとりdeるーれっと♪」をずっとやってたのですが
その前は【双璧!黒き熱風】や【双獅激天】をやったりしてました。
その時に【武神闘宴】も一緒にダウンロードしてあったんです。
でも、さずがに「今の私じゃ無理でしょ~(^^;」と思って
ずーっと保留にしてたんですね。

そしたら、今日Rボタンさんのブログで
武神闘宴に挑戦してるという記事を観てしまったのです!

ゆさくま「こ、これは私も逝く時が来たって事なのね!?∑(゚Д゚;)」

と、勝手に解釈致しましてwww

で、早速準備をした訳でゴザイマスっ♪

透明なパズル
装備は【双璧!黒き熱風】でも使用したパピメルX一式です。
スキルは「回避性能+2」「採取+1」「斬れ味レベル+1」
「砥石使用高速化」「寒さ倍加【小】」です。
そして猫飯で「ネコの防御術【大】」が発動しました♪
武器は毒属性の「ラストタバルジン」を作成してみました。

透明なパズル
報酬金額¥60000!初の【武神闘宴】に挑戦です!

透明なパズル
最初はナルガクルガ!
回避性能+2が付いてるから、ナルガの攻撃なんて
余裕で回避出来ちゃうよ~♪( ●≧艸≦)

なんて思ってたら、コレが当たる当たるwww
今回はいつにも増して回避が下手で、被弾しまくりでした(^^;
でも、「ネコの防御術【大】」のお陰で、ダメージが
かなり軽減されたので助かりました!
尻尾ビターンも直撃しちゃったけど、体力1/4減った程度で済みました。

透明なパズル
そんなグダグダな状態だったので
約10分で討伐完了しました。(^^;

透明なパズル
2番目はティガレックス!
コイツはとにかく閃光ハメです。
威嚇の時は顔に攻撃して、それ以外は足に攻撃してました。
壁ハメも使ったりしましたよ~!

透明なパズル
ティガを討伐した時点の残り時間は28分。
やはりティガは苦手です(>_<)

透明なパズル
3番目はグラビモス亜種!
コレがまた変な所から出てくるのですが、
なかなか降りてこないんですよ!
ティガを見習いなさい!ドスーンと降りてくるでしょ!www

透明なパズル
グラビ亜種には毒がとても有効なので
どっくどくにしてやんよー!と乱舞で攻撃するのですが・・・
コレがなかなか毒状態にならないんです。(^^;
毒エフェクトが全然出ないんですよ。
だから直ぐに毒状態が切れてしまって、
毒での追加ダメージがあまり与えられないんです。
エフェクトに恵まれませんでした・・・orz

透明なパズル
ようやく討伐した時には、残り時間は10分。
まだディアブロス亜種と激昂ラージャンが控えてます。


・・・コレはもう終わってるよね。(´・ω・`)


でも、とりあえずやれる所までやりました!

透明なパズル
4番目はディアブロス亜種です!
音爆弾&閃光玉で動きを止めて、とにかく乱舞で攻撃です。

透明なパズル
咆哮で怯んだ所に突進で貰って、ここで初めての1乙。
悔しい・・・。

透明なパズル
残り3分。せめてディア亜種だけでも討伐したい!

透明なパズル
閃光玉でピヨってる所を足元で乱舞してたら、
回転尻尾を喰らって2乙。
既に手持ちの秘薬やいにしえの秘薬は
使い果たしてしまって、体力をMAXにする事が出来ません。
だから、一撃でも貰うと致命傷になってしまうんです。

透明なパズル
残り約1分半!最後まで諦めません!

透明なパズル
しかし、残念ながらディア亜種を倒す事は出来ませんでした。
無縁の時間切れです・・・orz

反省点はいーーーーっぱいありますが、
思っていたよりも頑張ったと思います。
ティガあたりで1乙すると思ってましたからね。
私もはるママンさんと同じステキ装備作ろうかなぁ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

絶対、リベンジしてやるぞー!o(^0^)o

透明なパズル
では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ