゚∀゚)・∵.グハッ!!

土曜日から忙しくて、全然PCを触る時間がありませんでした。
昨日は更新出来なかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、Ringoのモンハン報告書♪Vol.174でぇす♪

今回の報告書は「グラビモスは面倒でした」です。

透明なパズル
今回はグラビモスの最大金冠探しです。

透明なパズル
まずは村クエ☆9【鎧の覇者グラビモス】へ。
装備はガンナー用レックスX一式と
水属性弓【ブチヌキ】です。

透明なパズル
溜め4の貫通を使うので、スタミナ消費が激しいので
強走薬グレートを使用します。
1回のクエで2個の強走薬グレートの消費は
ちょっと痛いんですよね。(^^;

透明なパズル
う~ん、この大きさでも銀冠にも届かないんですよねぇ(-_-;

透明なパズル
G級にも行ったりするんですが・・・

透明なパズル
やはりイマイチな大きさでした。
ε- (ーдー;)

う~ん、どこに行ったら最大がいるんでしょ?

なんて思いながら、狩り友さんのカードリストを
眺めていると・・・

・・・moscowさん、デカイのに会ってますね!Σ(゚∀゚)
見ると、村クエ☆9【黒甲冑、弐領】で最大を更新されてました!

グラビ亜種2頭クエかぁ・・・行ってないなぁ。
よし!ちょっと行ってみましょうか!(`・ω・´)シャキーン

透明なパズル
防具はガンナー用ナルガX一式に鷹見のピアスを付けてます。
武器は龍属性弓「覇滅弓クーネレラカム」です。
この弓、装填数UPや増弾のピアスを付けると
溜めLv3で連射5が使えるんですが、
相手はグラビなんで、敢えてそのままにしてます。
そして、溜めLv2で貫通4をガンガン打ち込んでいきます!

透明なパズル
グラビ亜種には龍属性は有効では無いのですが、
貫通4を素早く打ち込めるんで、かなり使える印象を受けました。
回転尻尾やグラビームは回避性能+2でヒョイッと避けちゃいます♪

・・・なんて、そんなカッコ良く避けてませんけどねw
何度尻尾でぶたれたり、グラビームで黒焦げになった事か(^^;

透明なパズル
それでもやっぱり、金冠は現れず。orz

流石に面倒になってしまって、グラビはちょっと休憩。
ティガレックスの金冠探ししたり、kaiで遊んだりしてました。w

そして、再びグラビの金冠探しに戻りました。
G級☆3【鎧の覇者グラビモス】へ行ってみた所・・・。

透明なパズル
1つ前の画像と比べてみて下さい。
・・・デカイよね!?Σ(゚∀゚)

透明なパズル
うわおぅドキドキ天殻をGETしちゃったYO♪(σ・ω・)σYO♪
まぁ、あまり使い道が無いのですがw

透明なパズル
でーん♪グラビの最大金冠頂きましたラブラブ王冠2
道理で「離れてるのに回転尻尾が当たるな~」と思ってたんですよw
しかしようやくコレでグラビモスから開放されました!

透明なパズル
次は・・・モノブロスの最小・最大金冠ですね♪
モノブロスなんて久し振りだぁ!o(^ワ^)o

頑張ってモノブロス乱獲してみますラブラブwww

透明なパズル
では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ