(・ω・)ノどもドキドキ

Ringoのモンハン報告書♪Vol.81でぇす♪

今回の報告書は「ダイヤモンドダスト再び!」です。

前回、ようやく「金獅子の剛角」をGETしました!
しかし、欲しい個数は全部で5個。
【破壊と~】だと、角破壊は絶対条件ですので、
結構大変なんですよね。
角破壊する前にラージャンを討伐してしまう事も
ありますので・・・。

そこで、耳寄りな情報が!

Vol.78で【ダイヤモンドダスト】に行った記事を書いたのですが、
いつも見て頂いてる方からコメントを頂きまして。
(ガチャさん、ありがとうゴザイマスっ♪)
「ダイヤモンドダストが1番剛角を集めやすいと思います」との事!

こりゃ行くしかないっしょ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

透明なパズル-ダイヤモンドダスト01
そんな訳で、早速G級☆3大連続狩猟【ダイヤモンドダスト】へ。

透明なパズル-ダイヤモンドダスト02
今回の装備は久々のガルルガX一式♪
武器は毒属性大剣「毒ノ王」です。
スキルは「高級耳栓」「状態異常攻撃強化」
「捕獲の見極め」です。
あわよくば「どっくどくにしてやんよー!」的な考えでw

透明なパズル-ダイヤモンドダスト03
まずはティガ。閃光ハメです。
ピヨッたら頭に溜め3ブチかましです。
しかしティガの時は毒エフェクトがなかなか出ない(^^;

透明なパズル-ダイヤモンドダスト04
ピヨり終わりに雪球攻撃が避けきれず1乙・・・orz
こんがり肉忘れて、スタミナがMAXに出来なかったw
回転回避しすぎてスタミナ減ってる所に雪球攻撃。
回避出来ずにドカーン!でした。(>_<)

透明なパズル-ダイヤモンドダスト05
それでも10分針で討伐完了。
あ、捕獲しようと思ってたんだったw
マーキングしてなかったんで、忘れてました。(^^;
結局、ティガは最後まで毒状態になりませんでした。

透明なパズル-ダイヤモンドダスト06
さて、お次はラージャン。
余ったシビレ罠を有効に使いました♪
登場早々にビリビリ~☆
もう普通のラージャンならあまり怖くないです。
後ろ足を中心に攻撃をしてダメージを与えていきます。
途中、スタミナがヤバイ事になってきたので、
支給品を取りにBCに戻りました。(^^;

透明なパズル-ダイヤモンドダスト07
今度はちゃんとマーキングして、黄色になった所で
シビレ罠設置して捕獲で~すドキドキ

透明なパズル-ダイヤモンドダスト08
ほい、目標達成です♪
しかし、ラージャンの寝相が凄いですねw
さぁ!期待の報酬は・・・

透明なパズル-ダイヤモンドダスト10

剛角GETラブラブ
【破壊と~】よりも時間は掛かってますが、
部位破壊を気にしなくていい分、こっちの方が楽かな?
・・・ティガが面倒ですけどw


透明なパズル-ダイヤモンドダスト09
次はティガ用に雷属性の大剣で来てみましょ♪
剛角の必要数はあと3個!

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ