【ジュニアオリンピックに出場】・・昨年の10月から当施設にお越しいただいてる小学3... | JR西宮駅近くのパーソナルトレーニングジムHPI

【ジュニアオリンピックに出場】 ・ ・ 昨年の10月から当施設にお越しいただいてる小学3年生の彼女が、ジュニアオリンピック選考タイムを見事にクリアし、出場を決めてくれました。 (フリーとバタフライの2種目です) ・ ・ 最初は肩が痛くて整骨院に通っている状態でした。 ・ ・ 動きの確認をしてみると、万歳ができていない状態で、これではストリームラインを作るのにも無理がかかることは容易に想像できます。 ・ ・ 小学3年生ですので、肩関節周辺の可動域には問題がありませんでした。 ・ ・ 呼吸はややparadoxical(逆説的、ここでは安静時吸気が正常ではない)な状態でした。 ・ ・ ストリームラインを作りながら数回息を吐くと、肩の痛みは消えました。 ・ ・ 家でも寝る前に呼気を強調するように指導しました。 ・ ・ その結果、肩の硬さがとれバンザイが出来た!というよりは、バンザイをすることを忘れていたのを思い出した!ということになりました。 ・ ・ そして、今後の怪我の予防のため、履いてる靴があっていなかったので買い換えていただきました。 ・ ・ さらに、足首のマルアライメントを修正するために足指を動かしてもらってます。 ・ ・ 幸いにも、小学3年生にして懸垂が出来てしまうくらい、体の操作性が高い彼女です。 ・ ・ 本日より東京辰巳国際水泳場にて、ジュニアオリンピックが開催され小学4年生に混じって出場します。 ・ ・ お姉ちゃんたちに混ざり、良い経験をし今後に生かしてもらえたらと思います。 ・ ・ がんばれー!!! ・ ・ #HighPerformanceInstitute #HPI #水泳 #ジュニアリンピック

Yusaku Okamotoさん(@yusakuokamoto)がシェアした投稿 -