・第27回番組「同志社大学ギタークラブ創立50周年記念第1弾~ギターは小さなオーケストラ~」 | FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ

.

明日は、バレンタインデーですね。
一年前、敬愛するジャズピアニスト寺崎純さんの演奏を
「バレンタインデーにふさわしい美しいピアノ」とご紹介
していたことを思い出します。
最近は、女性同士が交換する”友チョコ”なんていうものが
人気だとか。
皆さまもチョコレート、ご購入されましたか?
私?ハイ、もういくつかプレゼントしましたよハート形チョコ

さて、今日は、”Yu's Time♪”第27回目の放送日でした。
ゲストには、京都電工株式会社代表取締役で、
同志社大学ギタークラブOB 河村泰三さんをお迎えし、
「ギターは小さなオーケストラ」
というタイトルでお届けしました。
また、今日の番組は、同志社大学ギタークラブ創立50周年
記念番組の第1弾でもあります。

お届けした曲は・・・音譜

河村さんのギター演奏で
・黒いオルフェ
・宇宙飛行士のサンバ


ビル・エヴァンス&ジム・ホールのデュオで
・マイファニーバレンタイン
 (1962年のアルバム”アンダーカレント”より)


来月3月27日(日)午後2時~
同志社大学寒梅館ハーディーホールで行われる
ギタークラブ創立50周年記念コンサートに向けて
改めて絆を深めておられるOBの皆さんはもとより、
リスナーの皆さん、今日の番組はお楽しみいただけ
ましたでしょうか?

日々の忙しさの中に、ついつい大好きであるはずの
楽器を手にする時間を忘れてしまわれる方にも、
これから何か楽器を・・・と思われる方にも、
河村さんの演奏が、ご自身で「奏でる」ことのきっかけ
にでもなれば、とても嬉しいです♡


放送音源は右矢印こちら
(聞けるまで時間を要する場合があります。)

◆左クリックで聴けない方は、ダウンロードして聴くことができます◆
①「こちら」の文字の上で、右クリック。
②「対象をファイルに保存する」を選ぶ(左クリック)。
③保存先(例えば、「マイドキュメント」などに保存する。)
④保存された”yus**.mp3”をクリックすると、メディアプレーヤー等で聴けます。



放送後、早速メールを下さり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
コメントやメッセージ、もっともっとお待ちしておりますドキドキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*同志社大学ギタークラブOBのサイト
 ”同弦会ホームページ”右矢印こちら
 
*1973年度入学生のサイト
 DGC73のホームページ”は右矢印こちら

同志社大学ギタークラブのホームページ右矢印こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・