西武園ゆうえんちへ | 日常。

日常。

購入した子供用品の感想や日々の出来事を綴っています。

先週末、埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちへ遊びに行きました。

お目当ての大観覧車は休止中でした。

なんと観覧車が動いている時にドアが開いてしまったそうです。(人為的ミス)
しかも中には子供が一人で乗っていたそうな。
詳しくはニュース記事をご覧下さい。

去年は火災があったし、西武園ゆうえんち大丈夫か?と心配になります。



本物のパトカーとJAFが来ていて、車好きの息子は喜んでいました♪

園の端にあるクラッシクカーは午前中は空いていたので、何回も乗れました。

流石に春休みなので、昼くらいになると乗り物の列も長くなり始めました。

火災があった所には屋台の他にも幼児向けの乗り物が複数あったのですが、それらは撤去されて整地されていました。残念。


18:00からは園内がライトアップされます。



キレイでした♪
正直、もっとショボいと思っていたので・・ごめんなさい。

幼児向けのメルヘンランドは、17:00で乗り物が終わるのでガラーンとしています。
息子はそこで思いっきり走って笑っていました。
息子と同じように走っている男の子が何人かいました。

こうやって広いスペースでテンションMAXで走ってるのは、だいたい男児だよね(笑)

ひとしきり走って、ライトアップも見て、帰ろうと思ったらマジックショーをやっていて息子が夢中になって見ていました。
昼間は暖かくても、夕方以降は寒くて・・野外でマジックショーを見るには辛い気温でした。

帰りの車の中で、息子はすぐに寝てしまいました。

楽しい春休みの思い出になったようです。






ベルメゾンネット



育児 ブログランキングへ