こんにちわ!
あなたの街のホットスポット全身ほぐし整処ゆるり極楽湯東大阪店でございます!


今日は外出が多い方の大敵、日焼けについてのお話です(^O^)

最近ではテレビや雑誌など多くのメディアでも美容に関する記事が取り上げられて
皆さんも日焼けがシミやソバカスなど皮膚の老化現象を
引き起こす原因になっていることは知っていると思います(゜-゜)

私も日ごろからなるべく紫外線に当たらないようにと
日焼け止めを塗り、日傘を差し、アームガードをつけ、と重装備です!笑

どれも強力な紫外線をシャットアウトする方法だと思います
ですが、もう一つ有効なケアがあるようです!
いま挙げたのは外側からのケアでしたが
内側からのケアもあるのですよ~(*^_^*)
それは紫外線に対抗できる物を食べることです!

紫外線対策に有効な栄養素は
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEの3つです♪

ビタミンCはよく耳にするワードですよね!(^^)!
シミやソバカスの原因になるメラニン色素の生成を抑えたり
コラーゲンなどを作りやすくしたりします(*^^)
ただビタミンCは一定量以上は体内に蓄積できません…
こまめに摂ることが肝心です(^_^)/

ビタミンE の主な働きは抗酸化作用です(*^^)
肌の老化の大きな原因である活性酸素による酸化を直接的に食い止めます!
そしてビタミンAもすぐれた抗酸化作用のほか、コラーゲンの生成の促進に力を発揮します♪

これらの3つの栄養素が紫外線に有効的なのはわかりましたね!

そしてこの3つの栄養素を持ち合わせている食べ物があるのです!
それは…トマトです!(^^)!

トマト私も大好きです♪
中程度の大きさのものを2個食べれば
一日の半分以上のビタミンAECを摂取できるようです!
また、トマトに含まれるリコピンは肌の老化を抑える抗酸化力が抜群!
低カロリーで高い効果なのです!

トマトすごいですね~(゜-゜)
他にも紫外線の多い時期に育つ果物も
紫外線に対して有効な栄養素を持ってるみたいです(^O^)

これからの夏も紫外線に負けないように過ごせそうですね(*^^)v

ゆるりは美白を目指す皆様を応援しております♪♪