参加者様の言葉で紡がれていく感覚 | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い


こんばんは。
PC迷子の道案内 デジタル系オーガナイザー  マヤマ カコです。
 
 
先週開催した
 
 
参加して頂いた皆様に21日間の愛のメッセージ(←適当に名前つけたのですが顔2
を送っています。
ちょうど21日間なので3週間。
今日でちょうど1週間です。
「21日間継続すると習慣化する」という説に乗っかったものです。
 
私自身、自分が腑に落ちたもの関してはなんなく続けられるので
「21日間」という区切りは実体験にはないのですが顔2
 
昨日頂いた参加者様からのメッセージを拝見してふと思ったこと。
 
 
 
 
 
 
はっぱ
去年の今頃。
病室の窓から見える遠くの、
ほとんど鳥瞰図のような木々で「紅葉」を感じていました。
赤や黄色に変わっている木々を高層から見ている気持ち。
 
あの時あれだけ憧れた今だけのほんの短い変わり目の風景を、
今年はまた忙しさの中で忘れていたな、と思いました。
手をのばしたら触れることができるのに。
赤、黄色と地面を敷き詰めた葉っぱを踏みしめることができるのに。
 
 
私の父が亡くなる前、
主治医に「梅が見られるか?桜は?」とたずねたそうです。
その時は単に時間を知りたいだけのものだと思いましたが、
今では何となく気持ちがわかるようになりました。
はっぱ
 
 
 
 
 
 
「そんな気持ちでまた今日1日、
自分のワクワクがカタチになるよう頑張ります!」
とメッセージしたのですが、
ちょっとしんみりさせてしまったようで
心温まるメッセージを次々いただきました。
 
そうするとまた違う方向からの想いが出てくるんですよね。
「言葉を紡ぐ」という言い方がありますが、
「言葉によって紡がれている」という感覚がわきおこりました。
 
中島みゆきの「糸」みたいな。
 
自分の目指す方向に進むにもココロを整えないと
苦しくなってしまいますもんね。
 
とても健やかな気持ちで1日を過ごすことができました好
私の方がたくさんの愛を頂いていますね。
 
 
 
 
 
 

はっぱPC迷子さんのための「Jimdo (ジンドゥー)HP作成サービス」



最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

 

にほんブログ村