アメブロってどうなんよ? | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い

こんばんは。
PC迷子の道案内 デジタル系オーガナイザー マヤマ カコです。


 

 

先日、

「アメブロはビジネスブログとしていかがなものか?」

という話題がでました。

 

これは私が7年ぐらい前に勤めている会社のブログをしていた時から

ちょくちょく登場する話題です。

その時もビジネスであるならばライブドアか、エキサイトか、

という感じでしたね(結局はアメブロを選びました)。

 

 

 

 

ついでに大阪の中小企業であるならば

大阪の地域密着型のブログサービスで書くべきだ!という

とある個人事業主さんからアドバイスをもらったり顔2

(結局母体が広がりなさそうだったのでやめましたが)

 

ストレートに考えると(規約を見てね)勿論そぐわないですよね?

 

 

 

 

「やっぱりwordpress(ワードプレス)がいいんですか?」

という質問もよく頂きますが、

 

正直、人ぞれぞれ顔10

 

 

 

 

 

「ワードプレスって検索に上がりやすいんですよね?」

「ワードプレスが人気なんですよね?」

と言っても、

認知活動をイチからやっていない場合、

よっぽど世間に請われていない限りいきなり上位にあがることはないと思います。

 

アメブロなら横に広がりやすいというメリットを

どう捉えるか?

ということだと思います。

 

人気のあの人がワードプレスに移行して上手くいったからといっても

誰でもそれが正解キラキラ*とは限らないんじゃないかな?

と私は思っています猫村1ハート

 

 

 

 

 

はっぱPC迷子さんのための「Jimdo (ジンドゥー)HP作成サービス」



最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

 

にほんブログ村