ママとベビーのヨガ@栗東会場11月29日 | 滋賀で助産師が教えます!産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ、ベビーマッサージ、おっぱい相談  ○。ゆるり。○  

滋賀で助産師が教えます!産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ、ベビーマッサージ、おっぱい相談  ○。ゆるり。○  

産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ&ベビーマッサージ教室 ゆるり です。助産師の資格を持った講師が育児相談も交えながら草津市、大津市、栗東市、竜王でヨガ、ベビーマッサージをお伝えします

みなさんこんばんは

日本ママヨガ協会認定インストラクターの小林順子です


ここ滋賀県は本当にさむい一日でしたがみなさん、あかちゃんもモコモコに着こんでレッスンに来てくれましたよ  ありがとう!!


お休みされたみなさんまた次回のレッスンでお待ちしていますね

(次回のレッスンは12月6日13時からです)


さて今日のレッスンの様子ですが、ママ達はシャバアーサナから↓

ご自分の呼吸をしっかり確認しながら身体の力も抜いて行きます



産後はなかなか横になってのんびりなんていう時間も取れません、ゆっくりと横になってご自分の呼吸を感じてみましょう

そして自己紹介とシェアタイム↓
栗東の会場のベビちゃんたちも大分しっかりしてきてなんだかママ達と一緒におしゃべりしてるみたいです

身体を動かす前にみんなでちょっとの時間ですがリラックスの目的もあります


そしておしゃべりするだけじゃなくてちゃんとママも身体を動かします

ご自分の体の声を聞きながらアーサナを取ります

ちょっとふらついたり、うまくできないこともご自分の体の状態として理解していくことが大切!!
完璧じゃなくても大丈夫!!

何度か通っていくうちに徐々にふらつかなくなったり、出来なかったことができるようになっていくことが大切です

そして、ママが動いている間待っていてくれたベビちゃんたち

さあ一緒に動きますよ~音譜

月齢によっては一人遊びが楽しくって、ママと一緒に動こうよ!!って誘っても降られてしまうこともありますが、追いかけていってやらせてくれるなら追いかけて行ってください!!

ママがやってあげたい、楽しみたいそういう気持ちで参加していただくと楽しいレッスンになりますよ

ぜひ一度参加してみませんか?

気になったらレッスン日程をチェックしてくださいね

みなさんとお会いできるのを楽しみにしていますよ


南草津会場のレッスン日程はこちら

栗東会場のレッスン日程はこちら



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お問い合わせはお気軽にどうぞ

cysjj0407@iris.eonet.ne.jp

またはこちらのフォームからどうぞ

お名前

お子さんのお名前

連絡先

体験レッスン参加希望日を記載して

送ってくださいね


*メール確認後、返信メールを送らせて頂いています。

こちらからのメールが受信できるよう設定をお願いします。

3日経っても連絡がない場合は不都合の可能性がありますので、再度ご連絡をお願いします


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*