今朝は携帯電話のメール受信音で目が覚めました。
送り主はクラブメイトの中山さん。
メールは添付ファイル付きでした。
激しく嫌な予感がしたので一瞬開封せずに削除しようかと思いましたが、後で何を言われるかわからないので渋々見てみると…「本日、念願のサクラマス釣れました。シーバスがてら夕方ばかりしてましたが、今日はじめて朝イチからやり6時半頃ミノーで60弱 高屋橋テトラでヒットしました。あたりは三回、4回ぐらいボイルがありました。隣で名古屋からきたひとも釣れましたが、かなりガリガリです。」とテキストと共に↓の画像が。
ゆるそるブログ

朝っぱらから悔しいやら、羨ましいやら、おめでとうやら、美味しそうやら複雑な心境です。
僕もサクラマス釣りたいです…(´・ω・`)

さて、昨夜は東→南東の風が強いという予報だったので、人は少ないだろうと仕事が終わってから神戸空港へメバリングに行きましたが、残念ながら人が多く、良いポイントには入れませんでした。

離れた場所でいつものダウンショットリグ+マゴバチを投げると、1投目で18cmがヒット。
最先の良いスタートだったので、ちょっと期待して釣り続けましたが、その後はいつものようにポツポツ。
東風は釣りづらかったです。
ゆるそるブログ

結局メバル18~22cmほどを4匹、15cmを1匹にガシラ小1匹でした。
ゆるそるブログ

ここまで暖かくなってくると、多少の風では釣り人の足が鈍らないようなので、次は雨の日にでも釣行しようと思います。

さ、仕事しよっと…。