昨夜は日曜日に釣ったアオリイカ(1杯だけ)を有効に使おうと、イカ明太パスタを試してみました。

ゆるそるブログ


茹でたてのパスタをアオリイカのイカソーメン、明太子とバター、ちょびっとのレモン汁で混ぜるだけのシンプルなパスタです。

アオリイカの甘みと柔らかな食感が◎

1人前(もちろん大盛り☆)として小さな明太子を1腹使いましたが、少々明太子が物足りない感じがしたので、大型を1腹使ったほうが良かったかも?

あと食べる直前に刻み海苔をのせないと、すぐに海苔がへにょってしまって見栄えが悪いです(´・ω・`)

ゆるそるブログ


サラダには、すぐに作れる例のトマトとクリームチーズのサラダを。

ゆるそるブログ


昨日、大阪で仕事があったので、帰りに本屋に寄って買いそびれていた夏目友人帳の8巻を買いました。

やっぱこの漫画面白い。

そしてちょっと泣けます。

イイハナシダナー(*゚ー゚*)

ゆるそるブログ


あと先日発売された東方の新作「東方星蓮船」を。

PC用のシューティングゲームですが、難易度が異様に高くて楽しめます。

音楽も◎

とても個人が作ったゲームとは思えないほどですヘ(゚∀゚*)ノ
ゆるそるブログ


以上です。

最近妙に磯泊まりに関しての問い合わせが多いので、今夜か明日にでも簡単にまとめたものをブログに書いてみようと思います。


台風が近づいてますので、もし釣行されるなら急な天候の変化にはくれぐれもご注意を。

では良い一日をノシ