【講座レポート】生前整理講座を開催しました(神戸) | おもいでびより 写真整理相談室 @神戸

おもいでびより 写真整理相談室 @神戸

写真整理の情報と片づけ・収納・暮らしの話題

こんにちは☆

神戸の家事セラピスト、生前整理&写真整理アドバイザー

Life Styling  くらす。 香川康子ですニコ

 

 

 

生前整理ワークブックを使って全3回の講座を開催しました。

 


人数は少なかったですが、

その分、受講して下さった方お一人お一人とゆっくりお話し出来ました。

 

そして、人生経験豊かな受講生の方々に

とても素敵なお話を沢山聞かせていただきましたビックリマーク

 

 

今後自分の人生でお手本にしたい「憧れの人」をワークブックに書いて頂いたところ、

 

お二人が身近な人を挙げていらっしゃいました。

 

 

・結婚してアメリカへ渡り、ハツラツとしておしゃれで綺麗な95歳の叔母さまが憧れ。

今も一人暮らしでクルマを運転しているとか。

 

・また、幼くして親を亡くした姪を育て、さらにその子供(ご本人)まで可愛がり育ててくれた、誰にでも優しかったおばあちゃんが憧れの方も。

 

 

講座終了後にご感想を伺ったら、

お友達や親戚にこの講座の話をしたら、

「是非受けたい!」と言われたとのこと。

 


「皆さん高齢なので涼しくなったら場所を提供するので是非お願いしますね」
と言っていただき、お約束をしました。

 

お役にたてて、とても嬉しかったですビックリマーク

 

 

 

くらす。のブログ http://ameblo.jp/yuruku-kurasu/