先日ご紹介のグラスはピルスナー用だけじゃなく。 | 「ゆるっとビール生活」のススメ

「ゆるっとビール生活」のススメ

いつでも、どこでも、ぬかりなく。むふっとビールを楽しむライフスタイル「ゆるっとビール生活」をご紹介します

ゆるっとビール生活を楽しんでいます

ゆるびあです

 

最近は、街中がクリスマスな飾りつけに溢れています。

クリスマスビールは注文されましたか?

私は、これまで、飲めない年も、必ず予約し続けていたのですが、今年は諦めました。

というのも、去年のクリスマスビールがまだ冷蔵庫にある。

去年の夏からずっと飲めないからね(^^;)

来年のクリスマスには恐らく飲めるだろう・・・

 

ところで、

先日の記事「いい夫婦の日に、ちょうどいいグラスかも?」でご紹介したグラス。

 

1.味わいや香りを楽しめるようなビールグラス

2.小ぶりで、晩酌できるようなグラス

というのを、ずーっと探していて、やっと見つけて買ったのが、

 

これ

 

 

「は?」

 

と思われたりしたかも?

 

「こんなストンとしたグラスだったら、別にこれじゃなくても?」

 

と思ったあなたは正解です。

 

実はこのグラスはですね。

 

3個セット。

 

 

左から、

スタウト、エール、ピルスナーに向いたグラスだったのですよ(^-^)v

 

これだと、香りや味わいが豊かなビールを楽しみたい時にも、楽しめる形だし、小ぶりなグラスで晩酌できるでしょ?

 

しかも、ビールのタイプに合わせて、グラスも選べます。

 

うっふっふ。

 

そして、私はこれで晩酌したい。

 

つまり、3個セットを2セット買った。

 

我ながら、あほやなぁ~と思ってしまう。

 

で、ほとんど使えないままに、今に至っておりまして。

 

大して晩酌できてない。orz

 

お酒が強くない女性を口説きたい方に、おススメ!

・・・かどうかわかんないけど、

ありそうでなかなかない。なかなか素敵なグラスです。

 

おススメ(^^)