エネルギー・バンパイヤは誰でもなり得る? | 毎日ゆるスピ!

毎日ゆるスピ!

スピリチュアルな話や日々の気づきを綴る毎日ゆるスピ!のブログです。

高見@ゆるスピです。

エネルギー・バンパイヤという言葉は
ご存知ですか?
 
{9E7B8FC8-4611-4EDF-A66D-582BA85529D3}

(これはBorn to be freeという曲の吸血鬼なYoshikiさん)
 
文字通り、エネルギーの吸血鬼。
他人のエネルギー、頂いちゃうことなんです。
 
先ほどある人とくっちゃべっていて
「あ、バンパイヤやってたかも?」
と思いました。
 
エネルギーは、基本的に循環することが
良いとされています。
 
エネルギーを一方的に与える、もしくは
奪うことはバランスが悪いのです。
 
不自然な状態は、無理があるので
気づかないままいると、いずれ相手との関係性は
崩壊します。
 
私はある人のエネルギーが気持ち良くて
一緒にいたいなって思ったことがあります。
エネルギーで惚れてしまうというのは
本当にタチが悪いのだけど、仕方がない。
 
そばにいたいが為に、相手に合わせて
自分を殺すこともやってました。
結局、うまくいかなくなって、離れることに
なりましたが
 
エネルギーが循環していないので
苦しくなるばかり。
 
おまけに、エネルギーが好き=その人が
好きって思い込んでいたから、余計タチが悪い。
 
そもそも、努力しないと一緒にいられない
関係性は本物じゃないのだ、と
気づいたのは、割と最近の話です(^^;;
(ガビーン)
 
きっと相手のエネルギーを借りていただろうし
「お互いさま」なところはあったと思います。
 
ということで、いまはなるべく
エネルギーの貸し借りのない(笑)
お気楽な人間関係を楽しむようにしています。
 
あなたはエネルギーの貸し借りしていませんか?
気づかないまま、やっている可能性もあるので
ご注意下さいね。
 
自戒を込めて(^^;;

 

さらにちょっと濃い目な(?)スピ話が読みたい方は
【無料メルマガ】 宇宙が教えてくれた大切なこと【ゆるスピ通信】

ご登録後にお読みいただけます↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/2057

 

【高見の個人セッション】のお申込みは下記ボタンをCLICK!


【無料】ちょっと濃い目なスピ話をお届け!

遠隔一斉セッション

【無料】12/24開催 お申し込み受付開始!!

大人のスピ散歩

【11/27】大人のスピ散歩@三峯神社(秩父)

 

宇宙人個人セッション、イベントの詳細は下記をご覧ください。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1001