心に寄り添えるのは結局自分自身 | 毎日ゆるスピ!

毎日ゆるスピ!

スピリチュアルな話や日々の気づきを綴る毎日ゆるスピ!のブログです。

実はよくスピリチュアルカウンセラーさんが
ホームページなどで「私はあなたの心に寄り添います」と
書いてるのを見ると

「……うーん、えっと、なんかいいや……」

って思ってしまいます。

あ、でも、これはそのカウンセラーさんがダメとか
言っているわけではなくて
(愛あふれているカウンセラーさんは確かにいらっしゃるので)

あくまでも自分の解釈なのですが

「あなたの心に寄り添うことができるのは、あなた自身」

じゃないのかな~って思うのです。
(最近気付いた・笑)←おせーよ!って言われそう。。。

カウンセラーになんでも頼る時期があってもいいと思う。
でも、目的もなく頼りっぱなしでは、なーんも解決にならない。

カウンセリング受けました。
メッセージを受け取りました。
ヒーリング受けました。
アチューメント入れてもらいました。
ブロック外してもらいました。
お祓いしてもらいました。
パワーストーンブレスをつけてみました。
占ってもらいました。


上記は自分で自分の心に寄り添うための
「キッカケ」や「気付き」なのですわ。

それが分からないと、スピリチュアル・ジプシーとして彷徨うことになっちゃう。
だけど、ジプシーになっちゃうことがいけないとは言いません。
だって、それも心のプロセスのひとつだと思うから。

一回うん万円のヒーリング。確かに凄かったし、気持ちよかった。
だけど何?何が変わるんだろ?だから何なのだ~!?
これは数年前の、何も分かっていなかった自分の姿です(^^ゞ
徒労も散財も決してムダではないです。これも気付きの一つと思えば!
このような過去も、いまでは良い思い出です(遠い目)。

ちなみにマインドブロックバスターが自分の性格に合っているな~と
思うのは、過去の悩みを深堀りしないから。
過去生を読みにいくことはあるけれども、具体的な悩みは事細かに聞く必要はないです。
お悩みを深堀りすることが心のプロセスに必要なこともあれば、そうじゃないこともあります。
原因が分かったからといって、解決できないことが世の中に沢山あるように……。

だって過去の自分の積み重ねが今だけど、過去に起こった出来事を
グチグチ言っていても、過去に起こった出来事じたい
なかったことにはできないから。記憶でも失わない限りは(笑)。

そんなふうに思う今日このごろ。

毎日ゆるスピ!-ガーン
経験して痛い目に合わないと分からないタイプです。
っていうか、言ってるけど聞いてないってハナシも?