福永涼人さんセミナーシェア「自己肯定感を高める習慣」 | ♥️ 私だけの香りが私を変える!! アロマリーディングマスター しろもとみか 

♥️ 私だけの香りが私を変える!! アロマリーディングマスター しろもとみか 

自分を変えたいアラフィフさんが、アロマと数秘で
自分を知り、
決断も行動もスルリとできる私になる❗

 

ココロに香りをえて
あなたのと女性性開花
アロマプロデューサー

城本美加です

ブログへのご訪問ありがとうございます

 

 

今月初めに参加させて頂いた

 

福永涼人さんビジネスセミナー

自分ブランド塾

「自己肯定感を高める習慣」 

 

のセミナーレポです☆

 

 

1487420548169.jpg

 

気が付くとすっかり忘れそ・・ですがニヤニヤあせり

そんな時期こそ思い出して

再度チャレンジです矢印矢印

 

 

自己肯定感が低いと

自分に自信が持てなくて

どんなに頑張っても

「幸せ」になれないんだよね汗

 

幸せになるために頑張ってるはずなのに。

 

自分に厳しすぎて

自己否定に繋がっちゃって。。ショボーン

 

 

自己肯定感が高ければ

自然な自分でいられるし、

自分も周りも幸せになれるし、

そしてもっとたくさんの幸せを呼び込めるはず

なんだけどな~lovelove

 

そして

「なぜ私はこんなに自己肯定感が低いのか・・」

に思い悩む迷走状態の私(笑)に

ぴったりの講座でしたキラキラ

 

セミナー内容一部ですが

特に気になった点紹介いたしますね。

 

 

以下~~~~~~~~

 

 

①自己否定の原因に気づく。

⇒それって勘違い?に気づくことで自己否定が

 無くなる。

 

・ちょっとでも失敗したらすべてダメと思っちゃう。

・高く評価されても「もっと出来たはず」と思う。

・他人の欠点失敗は小さいけど、

 自分の場合は大きい。

・「~べき思考」にとらわれてる。 

                など

 

※コレ、全部私の「あるある」でした。笑!

 

 

 

②ネガティブになっちゃダメ!と強く思うのではなく

 自分をいつでも心地よい状態に保つことが大事。

 

⇒自分の気分良くなるリストを作る。

⇒自分の「好き」に意識を向けるようにする

⇒感謝ワークはいちばん波動の高い行為で

  周りを認めることは自己肯定感をUPする。

 

 

~~~~~~~~

 

今回のセミナーで福永さんの言葉で

いちばんハッとさせられたのが

 

 

「誰しもが自己肯定感100%ではない。
自分と向き合う人ほど低さを感じ、
高めようと努力する」


今でも十分輝いてる(ように見える)人でも
「まだまだだな」と思うからこそ
さらにお勉強したり、
新しい世界に挑んでみたり・・。

ホント素敵な人は皆自分を磨くことされてます!

 

 

その言葉を聞いて

「自己肯定100%になれない自分」

を認められたし、そこに気がつけて

このセミナー参加した意義がありましたキラキラキラキラ

 

 

他「自己肯定感を高める誘導瞑想」

「好きを語る9ボックス」 

 

気分が一気にUPしたワークたくさん楽しみましたageage2*ageage2*

 

 

そう追加ですが、

★(良い習慣は)3日坊主を何度も続ける~

 

⇒「ちゃんとやらなきゃ!」と

  自分をきつく締めるのでなく

  やめたり、やったりの繰り返しをしながら

  やれた自分を認める方が大事だそうですよ。 

  

こんな感じで今私もあることを3日坊主で続けてます^^

 

 

長くなっちゃたセミナーレポですが、

読んで頂きありがとうございました。

どなたかのお役に立れてたら嬉しいなニコニコキラキラ

 

 

福永さん、皆さんありがとうございましたはぁと

 

 

 

 

【受付中☆】

 

あなたの本質がわかるアロマリーディング

 

※ご質問、お申込み メッセージは
        《コチラ》 まで♡