頑張る大人が「生きがい」を感じて過ごす一年になるために | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~

頑張る大人が「生きがい」を感じて過ごす一年になるために◇

やりたい仕事で魅力を活かす30代専門コーチ 西尾祐里です。


私には、
「誰もが自分を大切にし、自分らしく、自信を持って、
やりたいことをやる人生を送ってほしい」

という願いがあります。


「生きがい」を感じて日々を過ごす。

これがいかに精神的な豊かさを実感できるか・・

それがいかに実りある行動となり、周囲に影響を及ぼすか。


自分自身のこれまでの経験、
尊敬する方たちから教わった知恵、姿勢、
大切なひとの美しい涙と笑顔から、

私が信じること。


そのためには
『本当の意味で自分を大切に』する‥

これが“生きがい”を感じる、始まり。



私は「頑張るひと」好きです。大好きです。

身体中にトリハダ立ててしまうほどに、
全力で応援したくなります。


だけど、

自分自身もそうだったし、実際にお会いする
「頑張り屋さん」に多く見られることがあります。

それは、

「人に認められないと自分には価値がない」
という思いこみのもと、

“頑張らなくちゃいけない”と、自分を否定し、

“弱い自分”“自分の欠点”をゆるせない。。


「そんな自分も悪くないね。」と、
自分にOKを出せない「頑張り屋さん」、多いです。



それが原因で、

虚栄心や、
できていない自分を自分が責めて、自己嫌悪
に陥る‥。

そのうち、

我慢をしたり、
周りに合わせて取り繕ったり
することが積み重なって‥



これ、

心に嘘をついて苦しい割に、いいことなんて全然ないです。


繰り返されていくことで、

何が自分を苦しめているのかがわからない‥

いくら、頭で正しいことを分かっていても、
心が言うこと聞かない‥

自分はどうしたいんだろう‥

自分は何者なのか‥人生の方向性が見えない‥



と悩み、うつむいていく、
努力家で真面目な頑張り屋さんを沢山見てきました。


「一生懸命、自分の人生を生きていきたい」

ただそれだけなのに。


そんな頑張り屋さんへ。

その想いは、何一つ間違っていないですよ。
少しだけ、頑張り方、変えてみましょう。



まず最初に

自分の欠点を憎むのをやめてみませんか?

「欠点もあるし、弱いところもあるけど、
そんな自分も悪くない」

自分を愛してあげましょうよ。


自分を愛せる人は、自分を信じられる人。
自分の持つ溢れんばかりの可能性を信じられるひと。



自分を大切にできる人は、
自分も責めず、人も責めないので、

周りを味方にしていきます。

自分で道を選び、決めて、歩む。
自分のペースを大切にできるから、
人には人のペースがある、と、尊重できるのです。


自分を大切にし、愛に満たされることで、
周りにも愛を与えることができて、受け取ることもできる‥



人に認めてもらえたら‥
褒めてもらえたら‥
愛してもらえたら‥


そりゃ、嬉しいです。
私もバカみたいに「わーい♪わーい♪うふふ~♡」と喜びます。


だけど、

認めてもらえないと自分には価値がない‥
褒めてもらえないから、私はダメなんだ‥
愛してくれない‥私に魅力がないんだ‥


は、違います。


認められたリ、褒められたリ、愛されたりといった、
何かを与えてもらったりするのは、相手の自由です。

与えてもらうことばかりに執着すると、
自分の本当の気持ちからズレていき、
打算的になったり、顔色を窺ったりということになります。

これは、


「私は、自分の価値を認められないから、
あなたが私の価値を認めてくれーっ!」



って言ってるようなもの。


自分が自分を大切にせずに、相手に自分を大切にしてくれー
という状態は、エネルギーを消耗し疲弊していきますから‥。


だから、

『本当の意味で自分を大切にすること』
まずはここから。

「こんな自分も悪くない」
「うん、よくやった。精一杯ベストを尽くした!」
「ちっちゃなことだけど、できた自分、いいね!」


と、自分を愛すること。


努力家で真面目な頑張り屋さんへ。

人の気持ちばかりに意識がいってしまって、
自分の気持ちをおろそかにしてしまいがちなあなたへ。


『give & give』

自分に愛を与え、相手に愛を与える。


ここを丁寧に行っていくことで、
ひとつひとつに「やりがい」を持って取り組めるようになり、

必然的にエネルギー値・波動が高まるので、
人を魅了していくことでしょう^^

巡り巡って、思いもよらぬカタチで
あなたの元に幸運が訪れますよ☆彡


2017年。

あなたがめいっぱい自分を大切にし、
大切なひとに愛を与え、魅力を全開に発揮し、

「生きがい」を感じる日々を過ごしていくことを
心から願って。


そんなひとを一人でも多く増やすために、
今年も活動していきます^^


2017年 元日

やりたい仕事で魅力を活かす30代専門コーチ 西尾祐里



宝石赤本当にやりたいことを見つけたい
宝石赤やりたいことをやる自分になりたい
宝石赤人間関係をより良くしたい

というあなたは今すぐこちらをチェック↓↓FREE