北海道1日目♪ | ゆりこの日記

北海道、夏の旬といえば、


「うに」っということで、


札幌についたら早速うに丼を食べに行きました。



ゆりこの日記


「むらかみ」というお店。



もう、北海道行くと決めてから



うにが食べたくてたまらなかったので、



美味しさもひとしおでした。



その後は札幌観光。



雨が降ったりやんだりだったので



のんびり過ごしましたよ。



ゆりこの日記


大通り公園。

ゆりこの日記


テレビ塔。

ゆりこの日記


時計台。



途中休憩で甘いもの食べたりしながら



ゆりこの日記


ビールファクトリーや、資料館なども散策しました。



いっぱい歩いた後は、



「開陽亭」というお店で



新鮮な海の幸をたくさんいただきました。



ゆりこの日記



ゆりこの日記

ゆりこの日記



ゆりこの日記



食事の後は、



夜景を見に行きました。



路線電車にのって向かったのですが



なんと、



最初行こうと思っていた場所は



雷の影響でロープウェイが止まってしまっていたため



急遽JRタワーの展望室へ行くことに。



ゆりこの日記



想像以上に綺麗でびっくりしました。



高い建物が少ないせいか、



とっても視野が広くなったような気分に。



夜は気温18度、



ちょっぴり夏が恋しくなりました。



2日目へ続く・・・