ぐんま♪ | ゆりこの日記

photo:01



昨日、今日と、

群馬TV「ビジネスジャーナル」の撮影で群馬にいってきました。


毎回、色んな企業などを紹介させてもらっているのですが、最後に社長インタビューもあって、そこでは為になるお話を聞けるんです。


昨日リポートした、「日本ハイコム」さんでは、

感受性(アンテナ)

感応性(アイデアを膨らます)

感化性(人を巻き込む)

そんな話を聞けて、どんなことにも繋がることだなぁと、社長さんのお話しに引き込まれてしまいました。


こちらの放送日は、
3月15日(金)PM9時
群馬TV「ビジネスジャーナル」です。


そして、今日は、太田にあるパン屋さんの「マイピア」をリポートさせていただきました。


私、パン屋さん大好きで、高校生の時、初めてバイトしたのもパン屋さん。


お店に入った瞬間の、焼きたてパンの香りが大好きなんです。


今回リポートした「マイピア」さんは、パン職人の世界大会「イバカップ」で活躍されているブーランジェのいるお店でした。


一日、美味しそうなパンの香りを嗅ぎながら仕事をしていたせいか、撮影が終わった瞬間、パンをおもわず沢山買ってしまいました。


私だけかなぁと思っていたら男性スタッフさんも全員(笑)。


そのくらい食欲をそそられるパンだったし、お店の方もとっても良い人でした。


パンのお土産、旦那さん、喜ぶだろうなぁ。

photo:02




こちらの放送日は、
3月1日(金)PM9時
群馬TV「ビジネスジャーナル」です。