2回目♪ | ゆりこの日記

今日も、ピアノのBGM演奏のお仕事でした。


今回はとにかく静かなムードの中の演奏で、前回の賑やかな感じとは違う雰囲気でした。


静かなムード=ミスが目立つ!


てことで、慎重になります。


前回よりかは、スムーズにできたかな。


でも2ステージめの時に、ちょっとしたハプニング!


急にヒーターの風が強くなり、楽譜がめくれる~!


弾きながら直しても、


まためくれる~!


3.4回繰り返してしまい、


はらはら、ヒヤヒヤもんでした。


そんなこともありましたが、


演奏が終わった後、


帰っていく私に、


お客さんが、


拍手してくれたんです。


音のならない形だけの拍手でしたが、


ニコって微笑みながら、


拍手してくれたんです。


ミスもあったのに、なんて優しいお客様。


恐縮すぎて、微笑み返そうと思った顔、ちゃんと笑えてたかな。


次回にむけて、また練習頑張ります!