声♪ | ゆりこの日記

今日の撮影は、声だけの出演。


でもCMなので、



皆さんにきいてもらえると思うと、



今からとっても楽しみだなぁ好


10月後半から流れるみたいなので、



また、お知らせさせてもらいますねWハート


今日、待ち時間にふと思ったこと。


私が声の仕事をしているなんて、



昔の自分をおもうと信じられないよ。


初めて自分の声を聞いた時の衝撃、



誰しもあると思うんだけど、


そこから私は自分の声が嫌いでたまらなかったの。


なんというか、甘ったるくて鼻声で、



声を張ればキンキン声で‥。



自信なさそうな声で(今もだけど)苦笑


変な声ってずっと思ってた。


そんな私が初めて声の仕事をもらったのが劇団にいた頃。


恐竜のヒナの声。



人間じゃないやん意外


しかも、機械で声いじっていて、



もはや原型ないやん!て感じだった。



でも、いつからかな、



声が好きとか嫌いとか



そんなことどうでもいいって思ってる。



声に、そこに、気持ちがあるかどうかの方が大切。



どんな言葉も優しく聞こえるって言われたら、



単純に嬉しいし、



こうやって仕事で私の声を必要としてくれる人がいるって、



めちゃくちゃ嬉しいんだなぁきらきら!!