JAZZぴ♪ | ゆりこの日記

今日はJAZZピアノのレッスンにいってきました。



毎回宿題があるのですが、



アドリブを考えるっていう宿題に頭抱えまくり意外



作りやすいものもあるんだけど、



意味不明な時もあるんだなぁ~。



感覚っていうのが必要になってくるらしい・・・。


今回の曲は、考えても考えても、



宇宙人宇宙人みたいな不思議な曲にしかならなくてね、



もうお手あげだぁ~おてあげってなって、



へんてこなアレンジのままもっていってしまったよがーん




でも、先生が、音を省いたり加えたり、



ちょいちょいいじったら、



ちゃんとそれらしい曲になったの。



やっぱり先生、魔法使いやわっ魔女っ子


でね、


次回からは、今までのJAZZアレンジの練習に加え、



BGM演奏も勉強することになりましたきらきら!!



私ったら練習嫌いで



毎回自分とプチ戦いしてるくせに、



また新たな目標作ってしまった。



いつもどこかで頑張っている自分でいたいんだ。