長野旅行1日目♪ | ゆりこの日記

2泊3日で長野に行ってきました~くるまr



まず到着した場所は、



安曇野にある「大王わさび農場」です。



ゆりこの日記

一面わさび畑。



まだ桜も咲いていて、


ゆりこの日記


春を感じる植物に囲まれて癒されてきました桜



ゆりこの日記


湧き水が川みたいになっていて、



そこをボートに乗ってお散歩もしましたよ。



ゆりこの日記


行きは漕ぐのに必死になりすぎたけど、



帰りはゆったり~。


もう、水がキレイキレイ。



水草がゆらゆらしてるの。



わさびは水が綺麗じゃないと育たないんですって。



朝ドラ「おひさま」でいちやく有名になった水車もみることができましたよ。




ゆりこの日記


「おひさま」大好きだったから嬉しい。


そして、


お昼はお蕎麦です。


ゆりこの日記

旅行に行くと1日目のお昼は必ずお蕎麦なんだ。



お水が綺麗だからかすごく美味しかったです。


その後は神社でお参りした後、



ゆりこの日記


宿泊するログハウスへ。



ゆりこの日記


山奥すぎて携帯も繋がらなかったけど、



うぐいすが鳴きまくりで、



大自然に囲まれてなんだかそれだけでワクワク。



お部屋はこんな感じ。



ゆりこの日記


1階がダイニングとキッチン、和室の部屋があり、



2階がベットルーム、



地下1階は温泉のお風呂でした。



広すぎて贅沢な空間だぁ~。



晩ご飯には、ホテルから牛しゃぶしゃぶのセットが届けられ、



ゆりこの日記


なんだかキャンプしている気分になりましたよ。



食後は、和室の部屋にあるこたつに入りながら、



明日の作戦会議。



めっちゃ早起きして、ある場所へ行くことになりました。



2日目に続く・・・♪