ラーメン | ゆりこの日記
photo:01



今日は、群馬TV「ビジネスジャーナル」の撮影にいってきました。


インスタントラーメンでおなじみのサッポロ一番、その商品を製造するサンヨー食品の本社工場にお邪魔してきましたよ。

photo:02




こんなにラーメンに囲まれたのは、初めて~[みんな:01]


ところで、皆さんは、サッポロ一番、
しょうゆ派?
みそ派?
しお派?


私は、食べくらべたわけではないのですが、しお派でした。


でも、今日の食レポで味噌も好きってことを知りました[みんな:02]


そうそう、なにやら関西は塩、関東は味噌がよく売れるんですって。


あとね、サッポロ一番「ちゃんぽん」も食レポしたんですが、麺がもちもちして美味しかったです。


インスタントラーメンの思い出といえば、


小学校の頃、夏休みに毎日ってくらいプールに行っていたんだけど、


プールサイドで食べた、
カップ麺のカレー味、


やけに美味しく感じちゃて、
なんか懐かしいなぁ[みんな:03]