「江東ワイドスクエア成長日記」Part24 | ゆりこの日記

この日の撮影は、

気持ち良いくらい順調に進みましたよ。

毎回こうだと良いのになぁ(笑)。


ゆりこの日記


いきなり半目の写真ですが(笑)お許しを。

撮影終わりで、

この「江東区ガイドブック2009」を持って、

お散歩に行ってきました~。

まずは江東区役所周りを。



係長がお昼時間を使って案内してくれたの。


感激~キラキラ



こちら、

「Cafe La Vue Blanche」

オムライスがとっても美味しいお店なんですって。


ゆりこの日記


可愛い外観。

ランチ好きな私にはたまりません。

今度行ってみたいな心



そして、次は、

パンの工場「モンシェル」へ。

離れた場所からも、

美味しいそうなバターの良い匂い。

ここでは工場直売していて24時間営業

バターと生クリームを使ったディニッシュパン。

旦那さんの好きそうなパンだと思い、

2斤で900円買って帰りました心


ゆりこの日記


そして、

ここからは、一人でお散歩です。



江東区役所から歩いて15分、

「木場公園」に到着です。



ゆりこの日記


広々していて、草の良い香り。

ゴロ~ンてしたくなります。



公園の真ん中を突っ切ると、

大きな橋。

ゆりこの日記


この日は人があまり居なかったので、

1人占めだぁ上げ上げ

真ん中をドーンと歩きました。



そして、橋を抜けるとこちら!



ゆりこの日記

「東京都現代美術館」に到着。

メアリー・ブレア展を観てきました。


ゆりこの日記


彼女の描いた絵をみていると、

本当に今にも動き出しそうなの

可愛いコスチュームで踊りだすキャラクター。


メアリーは、


演出家でもあり、

デザイナーでもあり、

振り付けしでもあり・・・

それを見事に絵で表現する、

すばらしいアーティストなんだなぁって。



だって、絵からビックリするくらい感情が伝わって来るんだもん。



本物は、

写真やポスターでみるのとは全然違いましたよ。


特に、「

繊細なタッチ


映画のナイトミュージアムみたいに本当に動きだしそうだったの



3階から2階、1階と、

たっぷり見ごたえがあり、

1階では「小さな世界」のメロディーが。



たとえ絵が苦手な人でも、

ディズニーの絵に、心はやると思います。



出口のところに写真OKのコーナーがあったよ。

こんな感じでーす。


ゆりこの日記

ゆりこの日記

ゆりこの日記

ゆりこの日記


ね、可愛いでしょ心


子供の頃、誰もが持っていた豊かな発想力。


メアリーは、大人になってもずっとその心を失わなかった。



決まりごとに縛られないで

自由に表現することって、

すごく難しいことだと思う。



でも、この絵を観て、

気持ちを込めることが、

大きな表現力に繋がるような気がしました。





さぁ、このお散歩はまだ続くのですが、

ちょっと長くなりましたので、

続きは、また次の日記で更新しますねケーキ01