心もお腹も満たされて。 | ゆりこの日記

ゆりこの日記-Image581.jpg


今日は、舞台を観てきました。


「早乙女太一さんのわらべうた」




最初の場面は、


和太鼓とタップダンスで始まり、


その後も、すばらしい舞が次から次へと。


和と洋の混合とでもいうのでしょうか。


色鮮やかな着物、派手な照明、インパクトのある音楽、


ミュージカルを観ているようでした。




色っぽくてしとやかで、なにより繊細な動き


日本人女性の美しさ


笑顔も優しい目でちょっと微笑むくらいではかなげでした。


迫力のあるシーンでも、力強さの中にも繊細さがあった。


台詞がないのに、体だけでこんなにも表現できるなんて。演じられるなんて。


大きな舞台に1人でも余すことなく舞えるなんて。


ほんと、舞台の神様が降りてきてるようでした。


舞台ってなんて神秘的な空間なの。


ゆりこの日記-Image579.jpg


入口にこんな物が!


最後、ここで太一さんがお客さんをお見送りしてくれたよ。


舞台とは違って、控えめでおとなしそうな太一さんでした。



帰りは、こちらのお店へ。

ゆりこの日記-Image582.jpg

味噌味のもつ鍋~。


揚げだし豆腐が入っていてお箸で割ると、

たっぷりの明太子がとろ~ん。


ゆりこの日記-Image583.jpg


赤い梅酒


ゆりこの日記-Image584.jpg


美味しい食べ物は人を幸せにしてくれる。


これってほんまなんやなぁ。


すっごくいい気分になりやした。


アイスとたい焼きをサービスしてもらったぁ心