お蕎麦を美味しく食べるコツは! | ゆりこの日記

昨日は、J:COM調布の撮影に行ってました。



ロケに行ってきたよ。




「そば処 末広」
ゆりこの日記-Image570.jpg

穏やかで笑顔が素敵な店主の高井さん

めちゃんこ優しかったぁ。





インタビューさせてもらったんだけど・・・





もっともっと私の技量があれば、

高井さんの魅力が引き出せたのになぁと、

素敵な人だっただけに余計に思っちゃって・・・





課題じゃ~!





こちらのお蕎麦はすごいんよ。


自家栽培


自家製粉


石臼びき
ゆりこの日記-Image564.jpg

手打ち蕎麦
ゆりこの日記-Image565.jpg

無農薬


有機栽培


隠し味は店主の笑顔心


ゆりこの日記-Image562.jpg

撮影後、


打ち立てのお蕎麦を大きなお鍋で50秒程さっと茹でて、


私達に食べさせてくれました。


麺がつやつやしてるキラキラ


ゆりこの日記-Image563.jpg


スタッフさん達もくもくと食べてるし~(笑)。

ゆりこの日記-Image568.jpg

そして、その後にカツ丼つきのお蕎麦も!

こちらがお店で一番人気なんだって。

カツがお箸で切れるほど柔らかいの。


後ね、天ざるも食べたよ。


えびが・・・えびが・・・


ずっしりしてるよぉ~!!



お客さんはリピーターが多いというのも納得。



そして、食後にはコーヒーも。




なんかね、久々に実家帰った時に

母が「いっぱい食べや」って

料理がいっぱいでてきた時みたいな気分。



あったかい気持ち。



はち切れそうなお腹(笑)。



そして、



スタジオでは先輩の渡名喜さんと一緒でした。

毎回ベテランの先輩と一緒にやらせてもらえて、

すご~く勉強させてもらっています。




話し方はもちろん、

話の入り方、もっていき方、見せ方、







こういうのをプロって言うんやろうなぁ。







ひぃゃ~!!!!私、ガンバルンバ!!!!



PS、お蕎麦を美味しく食べるコツは・・・

   喉で食べるんだって~。

   これがなかなか難しい!