京都 | ゆりこの日記

ゆりこの日記

大阪に帰ったついでに京都にも行きました。


河原町に到着。


ゆりこの日記-Image546.jpg


朝ドラに影響され祇園を見つつ、

ゆりこの日記-Image548.jpg


まずは八坂神社でお参り。


八坂神社は全国三千以上ある祇園社の総本社。


ゆりこの日記


さすが、人がいっぱいだぁ。


ゆりこの日記-Image555.jpg


お守りを購入。

水晶の入ったお守りよん。



続いて、円山公園を通り抜けて

清水寺に向かうんだけど、

お店がいっぱい!誘惑いっぱい!



焼餅・八橋・わらびもち・京うどん

色々食べ歩きしました。




私の大好きな

梅干も購入!


ゆりこの日記-Image556.jpg


写真でもすっぱそうだ。

そう、すっぱくてご飯にめちゃ合うの。

ご飯のおかわり絶対するんだから。


ゆりこの日記-Image550.jpg

やっと着いたよ。


「清水寺」


300円の参拝チケットを買うんだけど、

混んでいたせいか、

関西人のおばちゃんめっちゃおしてくるねん。


でも負けへんかったよ(笑)。



ゆりこの日記


「清水の舞台から飛び降りる」


こんな景色でーす!



京都の友達がお勧めといっていただけあって、

街を一望できて感激だったよ。


ゆりこの日記


坂を降る前に一休み。

ゆりこの日記


体に優しい感じで、美味しすぎる。


私、しばらく、抹茶にはまることにしました(笑)。



関西に住んでいた頃、京都に何回も行ったけど、

こうやって観光するのは実話初めて。


なんだか、もったいないことしてたなぁって、

今になって思います。


京都は歴史の玉手箱や~!