※初めて「地球攻略ガイドBOOK」を読む方は、「はじめに」の項目から読んでいただいた方がスムーズです→こちらかどうぞ♪「はじめに ~地球攻略ガイドBOOKより~」



地球を攻略すると覚悟を決め、それが人生であるとして身を委ねると、本当にとんでもないような事態もわんさか勃発してきます。


 それは転機のためであったり、カルマの浄化のためであったり、出したものが帰ってきただけだったり……。

 どの事象が何の因果で発生しているのか分からないうちに、色んなことが起きます。


 起きている時はまだましで、逆に全く動かない停滞する時期もやってきます。


 その停滞が上昇気流ならまだしも、気流を全く感じない閉塞感に満ちたところを歩かなくてはならない時期もやってきます。



 たびたび不安に襲われることがあるでしょう。

 でも、どうか天を信じてください。



 天が導く最短距離は、私たちにとってかなり奇想天外なだけです。


その奇想天外に慣れてくると、自分の思考で形作った想像力は無意味に感じるようになりますが、その過程はやっぱり「不安」はつきものです。


 そんな時のマントラとして一番いいのは「なんとかなる」です。






 どんなに不安な時も「なんとかなる」と言い続けることで、余分な不安要素の呼び込みはされなくなります。


 「なんとかなる」を繰り返していくうちに、天が与えてくれる現実を信頼できるようになります。



そして、与えられた現実をあるがままに受け止められるようになります。