• 03 Dec
    • 015 新月の日

      昨日の夕焼け。 目の前にほっそい月があって  あぁ明日くらいが新月なんだなって思ってたけど、  違った。 未だに欠けと満ちの方向がはっきりと分かってなくて(^_^;)昨日の月は新月終わって満ちの方。今日は三日月。 新月だったら今日お願いできたのにって一瞬悔やんだけど、 さっき月齢調べたら直近の新月は11月29日だった。 最近の中で一番気持ちが上がってた日だから、この日が新月で良かったって思った( ´艸`)若干ついてるかもね♪

      3
      テーマ:
    • やっぱりよくないね~~

      昨日ユーキャンの流行語大賞に思いっきり噛みついて、汚い言葉を書いてみたけど、 やっぱりよくないね~。 何がよくないって、自分の体と心と現実によくない。 昨日一日中変な気分が続いた(;´▽`A`` だから昨日の記事は削除しちゃいます♪ 誰に怒られているわけでもないけど。 自分の気分が悪いので。 しかも昨日あの流行語について追ってみたけど、多くの方が同じ気持ちなのがよく分かって、 ユーキャンも山尾も自分たちの価値をさらに下げていることもよく分かったので。 それに私と同じような行為をしている人も沢山いるのも分かったので、もういっかなぁと(^_^;) 私が気分悪くなること続ける必要もないかなぁと思ったので、昨日の記事は削除しちゃうね♪ということで、今日も楽しくやっていきましょう♪  

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
  • 01 Dec
    • まるで別人……。

      愛子様がお誕生日を迎えられて、お誕生日映像が公開されたのですが……。  まるで別人のように痩せられましたね。病的に痩せられましたね。 今まで替え玉説とか色々流れたけど、それはやっぱりデマだったのかしら?と思うくらいお痩せになられましたね。 お心の状態が心配になるほど痩せられましたね。 いつもの東宮家のスタジオですが、なんか合成しているように見えるくらい痩せられましたね。 痩せられて、何か色んな意味で愛子さまは浄化されていらっしゃる気がする。でも病的に痩せられていますけど。。。 愛子さまが一番斎宮に向いてそうな気がするねと、最近友達と話してましたが、なんか本当にそういう雰囲気が増えてきましたね。 ただ、病的に痩せられていますけどね。。。。 地球が浄化する過程の中で東宮家はキラースポットになるでしょうから、いろいろ大変でしょうね。頑張ってください。

    • 嘘に強くなり、嘘と戦え!

      韓国の「ヘニョ(海女)」、ユネスコ無形文化遺産に登載されたそうです。 ユネスコがモンドセレクション化しているのは言わずもがなで、 世界遺産トレンドは日々崩壊の一途に向かっているから、 数十年後にはユネスコ登録の価値は失われていると思うけど、 ユネスコの弊害って単に登録された事だけに及ばないんだよね。。。。 一番問題なのが嘘が真実化してしまうこと。 今回のヘニョでは 「19世紀末から日本の漁民たちが済州島近海を侵奪しに来て、大勢のヘニョたちが国外に稼ぎに行った」、「植民地時代には日本のアマたちも我が国に来たが、ヘニョたちはずっと優れた技術で日本のアマたちを追い出した」 って紹介されていると、シンシアリーさんのブログに書いてあったよ(-。-;) ヘニョが優れた技術って(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)思わず固まってしまう嘘ばっかりの羅列で反吐が出そうだけど。 ほっとくと、これが真実になっていく世の中だからね。 ホント真実探すよりも、嘘を見抜く力を身に着けることの方が何十倍も大事なんだって、心の底から思うわ。 さぁ、嘘と戦いましょう♪

    • 014 なんでも楽しいになるんだなぁと(笑)

      縁JOY☆365企画を始めてざっくり1週間が経過しました♪♪♪ この企画の定義は「2016年11月23日~2017年11月22日の365日間の中で365個以上楽しいと思うことを見つけ、それをブログに綴る企画です♪」ってことになっていて、おかげさまで始めて1週間で14個と倍のペースで進められているのだけど、単なるこじつけだと思われるようなネタもチラホラ???(笑) なんだけど~。 やり始めて気が付いた! 楽しいに着目すると楽しいになるんだって( ´艸`) 最初はね、このテーマにこじつけようとしないで書いている記事もね、書いている途中でなんだかとっても楽しくなっちゃって、こんなに楽しい気分で書いてるなら、縁JOY☆365だよなって思って、テーマの鞍替えとかしたりしてるの♪ だから、見方によってはこじつけみたいになってるけど(笑)本当に楽しいんだ♪♪♪ この企画やって良かった♪「代わりに愛を贈ります」の企画はぶっちゃけ苦痛でしかなかったけど(笑)縁JOY☆365は本当に自分が楽しい♪♪ やって良かったね♪♪私の為に≧(´▽`)≦ 最近心がふさぎこんでいるなぁっていう方は、こんな風に楽しい日記をつけてみるのもそこから脱出する一つの手段になると思いますよ♪  

      テーマ:
    • 煙草を止めて良かったなぁと思うこと。(禁煙から1ヵ月編)

      禁煙始めてかれこれ1ヵ月が経過しました。 この先また吸ってしまうかもしれないし、そればっかりは私には分からないけど(;^_^Aとりあえず1ヵ月も禁煙できたのは、初めて♪♪♪ 身体から随分ニコチンも抜けてきた気がするし、ここら辺で一度、止めて良かったと思うことをまとめておこうと思う( ´艸`) 禁煙して良かったなぁと思う事♪1ヵ月編 ■衣服から煙草の匂いがしなくなる■髪の毛から煙草の匂いがしなくなる■肌の調子が若干いい気がする■二日酔いしなくなった■陸上競技をまじめにやる上でプラスな気がする■会議の途中とかで煙草が欲しいと思わなくなった■煙草がなくても酒は上手いことに気が付いた■喫煙ルームにほとんど行かなくていい(ただし、禁煙パイポをどうしても吸いたくなったら、周囲への配慮で喫煙ルームで吸っています。゚(T^T)゚。)  自分の中で一番良かったと思うのは、やっぱり匂いだね~。吸ってる割にあの匂いが嫌いだったんだよね(・・。)ゞ それから驚いたのは、煙草止めてから二日酔いしなくなったこと。なんでだろうって思ってたんだけど、「酒は血管広げて煙草は血管狭めるからじゃない?」って友達が教えてくれた。煙草止めてから、ぶっちゃけ手持無沙汰で酒の量は増えちゃってるのだけど、本当に二日酔いにならないからすごいなって思う。 それから、ホントここ最近、数日前から、ニコチン中毒の症状が和らいできている気がして、過ごしやすくなってるよ♪ 全部の細胞が生まれ変わるのが3ヵ月って言われてるから、後2ヵ月は頑張ってみたいと思います♪♪♪   

      テーマ:
  • 30 Nov
    • 013 今度は見える人たちと一緒に達成してみよう!

      エゴが正常化してから、   さらには地球攻略ガイドブックを書き終わっちゃってから、     私、所謂見えない人たちとか意識からの助けが全然来なくなっちゃったんだよね。   こういう手助けがなくなったら、私なんてこんなもんよね、と最近つくづく思うようになった(笑)   なんかさ、ぶっちゃけ本当に2011年9月~2014年1月までの私って、異常なまでに覚醒されていて、そして冴えていたんだよね。 さらにあっという間にアセンションっていう誰もが憧れる事象を達成しちゃったからさ、こっからも大丈夫、なんでも私なら乗り切れるって思い込んでたけど。   最近私が暴露し続けている、ダメっぷり&七転八倒ぶりを見ていただければ一目瞭然。 全然その後の波に乗り切れないまま2年も経過しちゃった(;´▽`A`   なんでこうも違うのだろうと考えて   エゴが正常化する前と後のせいかなとか考えていたのだけど。   全然そういうことじゃないって最近気が付いた。     2011年9月~2014年1月までの私は 完全なる宇宙からのサポートを受けていて   2014年1月~2015年3月までの私は やや宇宙からのサポートを受けていて   2015年3月からの私は ほとんど宇宙からのサポートがない   ってことに気が付いた。     なんで私のアセンションまでのスピードが異常に速かったかっていうと、それ以外に理由はないよね~。 まじであの頃宇宙と地球が困っていて、やってくれる人なら完全サポート入ります!みたいな状況があったからさ、ちょっとでも間違ってる道とか全然入り込まなくて済んだし。   今みたいに、「これだ!」と思ったら違ってみたいなことが繰り返されることもなくって それに普通に山をのぼるみたいにくねくねしながら頂上に辿り着くって感じでもなくて 一直線で頂上に駆け上るって感じだったもんなぁぁぁ。   人から見たら、完全にずるしてるっていう感じな所もあったと思う。 だって、今思い起こせば、あれだけサポートされてるならって感じだもんな。   例えばね、図書館に本を借りに行くわけさ で私は図書館でまずお祈りするの。もちろん、人目にばれないようにね。 「今から私に必要な本を私に与えてください」 って、そうすると、見えない人たちが 「これよ!」「これよ!」って教えてくれる。   そして、間違ってるものも教えてくれる。 だから船井の本はほとんど読まなかったんだと思うし、スピリチュアルかじって早々に船井の本質に気が付けたんだと思う。 だから、スピリチュアルと向き合って間もないのに、下記の記事が書けるくらいまで見抜けたんだと思う。 中丸薫と船井幸雄と天下泰平の共通点。その1 依存と自立 中丸薫と船井幸雄と天下泰平の共通点。その2    ホント、私にあのサポートがなければ、私自身未だにアセンションのそもそもが理解できてない状況が続いていただろうなって思うよ~。 最近さ、私がアセンションって言うのを知って、アセンションを始めた頃にお世話になったブログの人たち今どうしてるのかなぁって思って、覗いてみたんだけどさ。。。。ぶっちゃけあの頃から何にも進化してないブログを書き続けていてかなりひいたよ(;^_^A 「2016年11月からざーっとアセンションが始まりそうです!」みたいなことが堂々と書いてあってひいたよ。 いや……アセンションってそういう事じゃないからって、ガチで思ったけど……   サポートついてない状態でやってたら、私もどっこいどっこいの所行きついてたんじゃないの?って思ったりすると寒気がしたりして(^_^;)   だからこそ、今はちゃんとサポートがついてくれていたことに感謝! っていうか、私の場合、そもそも自分の意思なんかで絶対始めなかったと思うけど(笑)   まぁ、そんなこんなでね、あの時と違って今はサポートが超薄な状態が続いていて、「あの頃は良かったなぁ」的な不貞腐れた思いが溢れてた時があったのだけど。   今、少しずつ新たな目標を達成するための新たな仲間ができ始めて、それによっていろいろなものが変わり始めて気が付いたの。   そうか!今度は見える人たち、つまりは友達、つまりは人間と一緒に目標を達成するんだって♪   道を間違っているのか、道が正しいのか、今度は彼らが教えてくれる。   私の代わりに見えない意識を使って正しいか教えてくれる。   今度はそういうことね!って気が付いた。   友達の輪、和合して目標達成していくぞ!   うん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

      4
      テーマ:
    • 012 やべぇ ガチで繁多に突入できそう!!

      動きそうで動かない 動いたと思ったら、またすぐ止まる これだと思ったら違ってた 進んだと思ったら、振り出しに戻る。 そんな繰り返しを今年ずっとずっとずっと繰り返してたんですが、 先月くらいから、そこから脱出できる糸口が見え始め それが何をやってもうまくいかない続きの私の唯一の希望の光だった 今月に入って、ほんの小さな光だと思っていたのが徐々に大きくなっているように感じる♪♪ 来年になったら、ガチで繁多に入れそう! 本の出版は春だし、ガチで念願の繁多に戻れそう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ ヤベぇヤベェ!!!!次に出したい本とか、本当に今月中とかに集中して書いておかないとマジで書く時間が取れなさそう!! ようやく繁多!繁多!繁多の波がきたと思うと嬉しいよ~~♪♪ ちなみに私、忙しいって心を失うって書くから嫌いなの。嫌いな口癖NO.1! だから、同じ状況を伝えるのに、なにか他にいい言葉ないかなぁってずっと探し続けていて、ようやく繁多がいいかなと思うようになった♪繁盛でもいいけど、こっちのが流通してる言葉だから、ちょっと違う方がいいなぁって思始めて♪それに繁盛だと、商売だけのことに結び付きそうだしね♪ 繁多に突入できそうでとにかく私は嬉しくて楽しいです。 繁多に突入する前にやらなきゃいけないことが沢山あるので、今週来週頑張りましょう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ  

      1
      テーマ:
    • 011 私が笑うと、ママが笑う

      再び一緒に暮らしてから、早4年。 そして気が付いたんだ~。  テレビとかで私が笑うと、つられてママも笑うんだ。  必ず笑うんだ。  癖なんだろうな。  必ず笑うんだ。  必ず笑うことに気が付いて、そしてそれが気になるようになって思ったのだけど、 ずっとこの人こうしてきたんだろうな。  私が産まれた時から、私が笑うと笑うことを繰り返してきて、完全に癖になってるんだろうなぁ。  じゃぁ、私が笑う時間を増やすと彼女の楽しいも増えるんだろうなぁ。  それが一番の親孝行だとようやく最近気が付いた。  もうそれだけでいいよね?  エゴが正常化しちゃってから、なかなか楽しいの感覚が分からなくなっていた私だったけど。 そうなっちゃう理由がようやく分かって、現実を変え始めてから、毎日が本当に楽しくなってきた♪  ママを笑わせるためにももっと楽しくしていこう♪♪♪

      3
      テーマ:
  • 27 Nov
    • どれが正しいかよりも、嘘を見抜く力が大事。

      だいたい世の中の議論ってさ 「どっちが正しいのか?」みたいな感じで議論するじゃん。 で、日本の場合は、 双方の意見をすり合わせることに終始する訳だけど。。。。  最近よく思うのがさ、どっちが正しいか以前の問題が議論する前に蔓延ってるって気が付いた。 だって、世の中に蔓延る情報が嘘ばっかりなんだもん(笑) 「これが真実ですよ」ってドヤ顔で言ってる情報の根本が嘘ってことってすっげー多くない? 例えば、差別問題とか高江のヘリパットとかさって、どっちが正しいかの前に 被害者面する人たちの情報に滅茶滅茶嘘が混じってるじゃん。だから、正しいとか正しくないとか議論する以前の問題じゃん。 何が正しいかを見抜くよりもさ、嘘に気が付く力のが大事だよねって最近気が付いた。 そして情報に感情を交えず「FACT」だけを見るってことが大事だよなぁって思うようになったよ。

    • 010 小言が肯定できる♪

      今思えば、この2年ほど、完全に母ノイローゼにかかってた私。 4年前に実家に帰ってきてから、根本的な悩みの種であり続けていたのはうちのお母さん。つまり母親の存在。 敬愛するエックハルトトールも両親と一緒に暮らした状況でエゴを発露させないで暮らすのは最も難しいことと仰っていたから、これは修行だなぁって思いながら、一つずつ母との関係を構築し直し、それを構築し直すことによって、私の中のエゴは急速に緩むこととなり、結論進化の速度を早めてくれることになった。 だけれども、エゴが正常化した後から、逆に母の影響をものすごく感じるようになってしまって、それを抵抗する術が分からなくなって、すごくすったもんだし続けた。 でも、今年に入ってから、お母さんをもっと受け入れればいいんだ!もっと親孝行すればいいんだ!って閃いたの。 だから、私はお母さんを助けようと思って行動していた時期があったんだけど、逆にそれがね開いてはいけないパンドラの箱を開けたような状況を作ってしまって、私ノイローゼマックスになってしまったんだよね(・・。)ゞ その頃の私の行動の基軸にあるのはお母さんで、そして私はお母さんののためと思って行動してるから、自分の行動をまずは肯定してほしいし、なんなら協力してほしいっていう気持ちを抱いていたのだけど、母は全部逆位置の判断が続くの。 それがなんでかよく分からないから、私は結構その頃母にイライラしていたのだけど。ある日、思いっきり問い詰めてみたら、お母さんが私に訴えてきた内容がそもそも「嘘」だったんだよね。 私生まれて初めてお母さんの犠牲になってもいいと思って起こした行動の発端にあった言葉が嘘だったんだって知ったことによって、とてつもなく傷ついてしまったんだ。かなり再起不能くらいの勢いで。 そこから、母との中にあった心のトラウマみたいなのがウワーーーーーって前に出てくるようになっちゃって、日々の生活の中でふと思い出すことが全部悪い記憶ばっかりになり始めて、っていうか、然程気に留める必要もなかった思い出とかを悪いイメージで思いだすようになってしまって。 そういう状態が数か月続いていて、これはマジでヤバいって思って、ヒプノセラピストのかっちゃんに相談に行ったんだ。最初はヒプノ受ける気はなくて、かっちゃんも心のことをお仕事にされてるから、ざっくばらんに意見が聞きたかっただけなんだ。そしたら、「心をどう捉えるかというより、今の状態を改善するのは、ヒプノをやった方が早いよ」って教えてもらった。 そういう方法もあるんだなって思って、相談に行った10日後くらいにかっちゃんにヒプノをやってもらった。その時に、私は幼少期時代から想像以上に母親を憎んでいたことが分かった。いつも私の心を見てくれない、なんで私が考えていることに耳を傾けてくれないんだろう、ってそんな悩みばっかりが幼少期の私の心にはあったんだ。 でも、大人になることで覆いかぶさる出来事が増えていって、そのような記憶は忘れ去られていたんだと思う。だけど、今年起こったお母さんの「嘘」で傷つけられたことによって、幼少期のトラウマが表に出ちゃったみたい。 でも、ヒプノのお陰で問題の要因が見えたり、さらに潜在意識の情報を書き換えることによって、苦しめられていたのが嘘みたいに楽になったの。 でも、一度はっきりと自覚した母へのトラウマみたいなのは、全然良くならなくって、母の小言とか、意味のない提案とか、そういうのに触れたりする瞬間から、冷静でいられなくなる自分が続いたの。 やっぱり現実的に母が悩みの種である現状はなかなか変わらなくってどうしようかなぁってずっと思ってた。 だけど、今週の月曜日。スピリチュアルカウンセラーやってるたかのりさんが時間作れるよって話だったので、母への混沌とした悩みを相談したら、ようやく割り切ることができるようになった。 私は今世の使命のために、今のお家と今の家族を選んで生まれてきた自覚はあるんだ。今の日本を象徴するような、普通の平凡な中流の家庭に敢えて生まれてきたんだって自覚はあるんだ。それは、今の世の中にある問題点を実感するため。 だから、たかのりさんに言わせれば「今後も分かり合えないよ(・・。)ゞ」的な関係に尽きるらしい、私とお母さん(笑) なんだか、その言葉でスッキリしたんだよね(笑)。やっぱり周囲の仲の良い親子関係を見れば見るほど、羨ましいし、私もそうしたいなぁと思って努力し続けてきたんだけど、どうにもこうにも何か違うものが間にあるんだよ。 だけど、お母さんの存在は私にとって現実を教えるための大切な存在であるし、お母さんが現実的な視野を認識させることが、私に必要だし、役目を全うするためにも、母の視点は必要とのこと。(たかのりさん談) そこがスッキリ理解出来てきたので、耳障りでしかなかった母の小言が急に肯定的に入って来るようになった。 最近の私はすっかり後ろ向きになっていたから、気がついたら自分を否定するようになっていて、だから母の小言がますます私を追い詰める繰り返しになっていて、状況悪化のスパイラルが繰り返されていたのだけど、ようやく心の調子が取り戻せれるようになってきたのもあって、 小言が「できるよ!」「稼げるよ!」っていう風に聞こえるようになってきた(笑) 特にこの2年間、もっと言えばこの半年間、母が喋ると追いつめられるから黙っていてほしいとずっと思っていたけど、、 なんとか乗り越えた気がする! 小言がいい意味でも未来予言に聞こえるようになって、とっても楽しい♪ だから楽しい♪小言が受け入れられる自分になれて、楽しい♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ   

      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 日ころ離党した和田政宗議員の本音。

      最近、日本のこころを大切にする党を離党した和田議員。どうしてなのか本音が聞きたかったところ、チャンネルくららでありのままに話してたよ!  頑張って!和田議員♪応援しているよ♪

    • 009 皮を食べるのにはまってます!

      禁煙するようになると、どうも口寂しさが一日中続くんだよね。 それで、家に生えてるハーブとかを持ち歩いて、煙草吸いたくなる気分になったら、代わりにハーブとか仁丹を食べる生活をしているの。 山椒、タイム、ミント、バジルなどなど、いろいろなハーブにお世話になってるのだけど、意外にはまってるのがローズマリー(笑)ローズマリーを生でそのままかじるって抵抗あると思うのだけど、あの苦みとかがね、煙草をいい感じに忘れさせてくれていいのよ。 でね、それから何でも一回食べてみようって気持ちになって、最近みかんの皮を生まれて初めて食べてみたの。 すっごい美味しくってね(笑)みかん食べると、下の写真みたいにへたのとこしか残らないことになっちゃったよ♪♪  ちなみに、肺から煙を出すという行為だけは辞められず、電子禁煙パイポにお世話になりながら、禁煙生活楽しんでます。 次はどんな皮を食べようかな♪♪うん!楽しみ♪

      3
      テーマ:
    • 008 ママのアソコ

      この話を読む前に006 朝の心はトロンとしている!と007 子供の頃の心の状態を思い出した!を先に読むと良いと思います。  昨日、四六時中心がトロンとして子供の頃の心の状態を保ってたら、子供の時に楽しかったこととかの記憶とかがリアルに蘇ってきたの。 で、幼少期の私が見るだけで安心感を覚えていたものがパーッと蘇ってきて、その内容に思わず吹きだした。笑ってしまって、笑ってしまって(笑) 私、幼少期ね、お母さんと一緒にお風呂に入ったら、お母さんのアソコを見るのが好きだったの。見るだけで心の底から安心したの。特に、浴槽の縁にお母さんが座ってくれると、浸かってる私からはよく見えるから、そのアングルが特に好きだったの。そして、その光景だけでとっても安心したの。 そんな事を思いだしたら、楽しくて楽しくてしかたなかったよ。 幼少期の頃、お腹から自分がどんな風に出てきたのか全然知らなかったけど、これは本能なんだろうね。だから、神秘的なものをものすごく感じて、そして安心してたんだと思う。 性器ってやっぱりご神体だよね。  西洋社会の影響で、体の聖なる部分を恥部にされがちになってるけど、日本は性器を神聖なものとして大事にしてたからこそ、平和な社会だったのだろうなぁと思ったよ。 うん!楽しい♪         

      2
      テーマ:
    • 007 子供の頃の心の状態を思い出した!

      昨日006 朝の心はトロンとしている!ってことを書いたのだけど。 実は昨日、そのトロンな状態が一日中続いたんだ♪♪♪ スゴイ!これは初めてのこと。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 特に昨日は一日中家族以外の誰とも会わず過ごしたのにも関わらず、眠りにつくその瞬間までトロンとしていて、 「マジで今日の私はスゴイ!」 って自分のことを誉めていたんだけど、 その時気が付いたんだ! 「あっ!これって子供の頃お布団に入った時と同じだ!」って。 そう、この心の状態で四六時中過ごしているのが子供なんだって。 子供って生きていることそれだけが滅茶苦茶楽しかったんだよなぁって、リアルに感じ取れてすごく嬉しかった 以上にこんな状態でいられることが楽しくて仕方なかった!!! 子供が毎日楽しそうに日々を過ごしているのは心の状態が昨日の私みたく、トロンとした状態を維持できているからなんだろうなぁと。思わず発見したよ! もちろん今日もトロンとしとります。この心の状態とっても居心地が良いです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 006 朝の心はトロンとしている!

      最近の私ね、 どんだけ夜心がささくれてても、朝になると心がトロンになることに気が付いた( ´艸`) 自分の心は見えないんだけどね、見えないセンサーで感じる自分の朝の心はとってもクリアでトロンとしていてツルツルしていて気持ちいんだ。 上手く表現できる画像は見つからなかったけど、なんとなくこんなガラスみたいな感じ。でもガラスみたいに固くはないよ。スライムみたいに柔らかい感じなんだ。 1日色々考えたり、思わぬ刺激によって醜い感情が発露されると、心はささくれだったりしたりするんだけどさ、寝て起きたら、トロンとしてツルツルした心の状態に回復できてる~!!!!!って気が付いたんだ≧(´▽`)≦ きっと愛と向き合ったことで、心が新しい変化をしてくれたのではないかって思う≧(´▽`)≦ 1ヵ月前くらいから最近まで、愛と向き合ったことでものすごい苦しんだ瞬間が一時期あったけど、やって手に入れたものに気がついたら、ありがとうだよね♪♪♪ それにこの事実に気が付いたから、心がどんだけささくれだっても、寝たら治る!っていう勇気も一緒に手に入った感じがする♪ これはすごい事!やったね♪  

      1
      テーマ:
    • 005 仏陀も同じ悩みを抱えてたことに気が付いたら♪

      Facebook始めてみたのはよいのだけど、やったらやっぱり、やりたくない理由の要因が自分の前に現れて。 つまりは、他人の事が気になったり、他人の生活を羨んだりしてしまったりっていう、よくあるそしてよく言われてるSNSすると現れる特有の感情ね。 あれが現れたりするのが嫌でずっと逃げていた訳だけど、それもふまえた上で一歩前進したわけだけど。やっぱり現れてしまいますよね(^_^;) 夜になると心が変にささくれているような感じにまでなっちゃって困ったもんだなぁと思ってたの。エブリデイ&オールウェイズにおいて縁JOYを目標にしてるのに、早々に挫折しそう( ̄_ ̄ i)って思ってたら思いだしたことがあったの。 そう言えば、仏陀も似たようなこと悩んでいたよなぁって。 「瞑想している瞬間は、非常に心地よく統一されている心持ちになれるのに、瞑想から覚めた瞬間から、様々な考えや感情が頭や心を支配して苦しくなる。」 って。(ちなみに、イメージで覚えてるので、原文訳とかじゃないです。。。) 仏陀の領域に到達したところで、全ては解決するわけでもなく、そして全ての苦しみから逃れられるわけでもないって、仏陀が言ってたよなぁって。ただ、同じように悟ると、苦しみを理解したりコントロールしやすくなるっていう違いがあるだけなんだよなぁって。 ようやく思いだして、気楽になって楽しくなったよ≧(´▽`)≦ 本当に私自身が知らず知らずのうちに勘違いを重ねているんだなぁって最近痛感しているよ。アセンションしたからって、完璧になるわけでもないのに、どこか完璧でいなければと思う自分や、完璧を演じようとしてしまう自分についつい飲み込まれてしまいそうになるんだよね(;´▽`A`` で、SNSとか触れ合って思わず発露する感情を流すことなく、逆に執着しちゃったりして、余計その感情を大きくしちゃったりしていて(^_^;) こういう感情が現れるのが、当たり前なんだ、これからもずっと。っていう事に気がついたら、現れる感情を受け止めることが急に楽になった( ´艸`) これに気が付いてとっても楽しい朝を迎えています♪ ちなみにこの原文↓「瞑想している瞬間は、非常に心地よく統一されている心持ちになれるのに、瞑想から覚めた瞬間から、様々な考えや感情が頭や心を支配して苦しくなる。」なんの本に書いてあったんだっけと思って自宅の本を探ってみたけど見当たらず、図書館で借りた本だったのかなぁって思って、ネットで検索してみても見当たらず、最後に自分のブログ検索したらようやく似たようなニュアンスの話が見つかった(笑)↓【再掲載】グラウンディングについて 昨日の夜中、自分のブログの言葉を引っ張り出してたんだぁって気がついたら、なんかさらに笑えるっていうか、楽しい♪♪♪  ちなみにFacebookでは引き続き、友達&フォロー募集しています。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッfb検索で「竹久友理子」と入れるとこちらのブログでお馴染みの写真が現れると思うので、これね! 良かったらフォロー&友達申請宜しくお願いいたします♪   

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 私どっちかと言えばTPP推進派だったけど。

      昨日の木内鶴彦さんの講演で、自分が根本的なことを見落としてたことにようやく気が付いたよね!ヽ(*'0'*)ツ  私がTPP推進派だった理由は、主に安全保障の観点から。そして中韓排除の政策だったから。 だけど、TPPにおいてこれは付帯要素であって、メインじゃないんだよね(;´▽`A`` 最近頭が安全保障に傾いているから、そこに気が付けなかった(・_・;) 昨日木内さんはトランプさんになってTPPが廃止される方向になって良かったと仰ってた。 その理由が、海外からやってくる食物は必ず消毒が必要になるから。それを食べて人間の体は安全じゃないだろうと。 今までTPPの賛成・反対の意見に沢山耳を傾けてきたけれど、木内さんの反対の理由が今まで聞いた中で一番素朴で純粋だと思った。 そして、私は安全保障に気を取られて、一番根本的な部分に対する視野が抜けていたことに気が付いた。 経済だのなんだのが問題じゃなくて、根本は体の事だよね。 この意見を聞いて、ようやく推進派だった私の頭が廃止に向かってよかったかもと思い始めたよ。 まぁ、廃止になったからで全部をおじゃんにせず、環太平洋における安全保障は違う形で実現してほしいなと思う。 でもさ、あんだけTPP頑張ってくれた甘利元大臣のことを思うとなんだか辛いな。    

    • 004 新MY箸の感触♪

      昨日の朝、ついに私の箸が欠けてしまったのです(ノ_-。) ちょっと前から、実はヒビが入っているのには気が付いていたのですが、かれこれ丸4年愛用していたので簡単には捨てたくなくって。 当時のブログ残ってた→松坂屋でこれ買った☆ だけれども、壊れかけの箸を使うってなんか気分良くないんですよね。。。。そんなにっちもさっちもいかない気分を抱えながら、食事をし続けていたのですが、昨日ついに欠けました。 さすがに新しいの買おうと思って。昨日はたまたま名駅に行く用事があったので、ついでに高島屋に寄って買いました。   新旧交換の儀式!  今朝から、新しいお箸で食べています。ぶっちゃけ、壊れそうな箸を使っている日常と思うと急に晴れやかな気持ちになりました(笑)この箸使ってるだけで、楽しい♪みたいな。 古いお箸には大変感謝しております。今までどうもありがとう。新しいお箸さん、これからどうぞ宜しくね!

      2
      テーマ:

プロフィール

ゆり

自己紹介:
クラブで朝まで騒いでいたはずなのに、いつからか、朝から神社に行くようになりました。 ちまたでは...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
14277 位
総合月間
12603 位
B級グルメ
53 位
神社仏閣・仏像
53 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。