「結局、次元上昇アセンションって何だったのか?」




私はね~、


「結局、人が人として、あるべき姿に戻る。」


ということだったって事がようやく分かったよ( ̄▽+ ̄*)




ホント、2012年12月が過ぎるまでは、あらゆる角度からいろんな情報がやってきて、この先の未来、地球のこと、とにかく不安に思ってしまうことも多々あったけど。。。。


結局、人が人しとてあるべき形で歩んでいないが故に、様々な異変や災害は起こってしまうわけで。


そう言った過渡期に見られる現象如何によって、この地球で人類が過ごし続ける事ができるのかどうか崖っぷちな選択に迫られていたのが2012年12月頃の話だったんだと思う。


それがどういう形でどうやって回避できたのかは、私たちに知る由もないんだけど、結果、「大丈夫だった!このままこの星の中で過ごせれる。」という事に落ち着けたんだよね。



だから今は、それぞれがそれぞれの過程を通して、


「人が人として、あるべき姿に戻る。」


事を続けていけばいいだけだと思う。




その為に、特別なセミナーを受ける必要もどこかの団体に所属する必要もなくて、

自分の人生を真摯に受け止めて歩むことを怠らなければ、誰しもが体感できる当たり前の感覚に過ぎないんだ。



確かに現代の世の中は、「人が人としてあるべき姿」を維持するのに難しい環境である事は間違いないと思う。

そのために、植えつけられた常識や毎日流れてくる情報を疑う目や見抜く力は携えていく必要性はあるだろうけど、

自分が自分の人生に責任を持つ覚悟を決めたのなら、何故だかそういう疑わしい情報は見抜けるようになってくるもので、

そして、本当に自分にとって必要な情報が目の前に落ちてくるようになると思う。



「人が人として、あるべき姿」

って、どんな姿だと思う?



「今を精一杯楽しむ事が出来る姿」だよ。


「自然の一部である事を理解して、全ての事をあるがままに受け止めれる姿」だよ。




アセンションしたくて何が正しくて、何が正しくないのか、情報収集に頭を使うのはもう止めにしようよ(笑)



アセンションはしたくて出来るものじゃないの。

何かを得たら、何かを知ったら、変わるものでもないの。



自分の日々の気づきの中の一歩一歩でしかないの。



「アセンションしたい」って思いは、その思いが既に未来に置かれてるから、いつまで経ってもアセンションの実感が掴めないの。


アセンションは「したい」じゃなくて「する!」なの。


そのきっかけは「現在」にあるの。


あなたの中にあるの。


日々の現実に目を開くことにあるの。



最初はとんでもなく難しいことに見えたけど、今思えば何が難しかったんだろうって思えるよ。


誰かの感覚に頼ってはいけない。

答えは自分でしか探せない。


そうして一歩ずつ一歩ずつ進み続けることによって、

人は人としてあるべき姿に気がつくんだと思う。



それが結局アセンションと言われるものだったんだと、今は思う。