昨日は今までの自分の思考と感情と現実とが完全に別離してしまったような世界の中にいました。

ここ2年くらいちょいちょいこういうの起きるんですけど、

こういう感覚を自分の中では「羽化」って呼んでるですけど。

$いつの日も神社、時々たこ焼き。

羽化の回数を重ねる度に、今ある世界との乖離感が増えていき、思考と感情と時間が空っぽになっていく感覚が増えていきます。

昨日はボーッとする意外、自分のやれることがなかったです。


始まった頃の羽化は、今のように新しい世界に突然入っちゃって、ボーッとしているのではなくて、

ようやく蛹から抜け出しました!殻破りました!的な達成感のが強い感じだったんだけどね。

$いつの日も神社、時々たこ焼き。

ここんところは、突然始まっちゃう羽化的なものへ流れを任せながら漂っている事が多い。

思考も感情も一切が排除されるような静寂の中に突然自分が入っちゃうから、ただただボーッと。
ただただ漂うように、、、。
ある程度、思考と感情が戻ってくるのを待ってる感じです。


前の羽化は、「やったぁ!(*≧∀≦*)」って感じが大きかったんだけど。

最近の羽化は、なんだかその度に寂しい気持ちがやってくるの。

卒業的な寂しさが一番近い感覚です。



昨日はずっと頭の中がTime to say goodbyeでした。

こっちはサラ・ブライトマン



こっちは歌詞付。



新しい世界に旅立ちましょうか。