アセンションでよく出てくる用語に「自由意思」って言うのがあります。


Wiki先生からの引用。
自由意思
他から束縛されず自らの責任において決定する意思。言い換えれば、行為者の自由な意志のこと。




この持つ言葉の意味の本質を見抜けずに、自らの意思(自我=エゴ)で好むものと好まないものを振り分け、自分にとっての快適な居心地良さを貫こうとしてしまう傾向が多いよなぁと思います。


そもそも自由という意味を深く理解できていない中で、この「自由意思」を尊重してしまうと、他者と自分との区分訳、善悪の線引き、エゴの増大と、、、、。


良いところまで言ってたのに、結果逆戻りしちゃってんじゃん。。。。


みたいな人を良く見かけます。



本来カルマで戻ってきている事すらも、「自由意思」の尊重によって、遠ざけてしまってカルマの解消が延々とされない事態に陥ったり、


その人の扉を開くジャストな鍵になっている事実も、「自由意思」の尊重によって、その大事なチャンスやきっかけを棒に降ってしまったりと。



捉え方によっては、多大な自己防衛手段というか、エゴ防衛になっている現実をよく見かけます。



未だに、世の中はアセンションする人としない人がいる二極化だと言い張るメッセンジャー(チャネラー)の方がいらっしゃいますが、、、

それは最悪中の最悪のシナリオであって、
既にその最悪のシナリオは回避されています。

元々、宇宙意思の願いは地球の全てをアセンションする事だったはずです。
思い出してください。

私たちは全員でアセンションします。
まさかΣ(・ω・;|||と思う、波動数の低い中に暮らしている人も。

なんの為にみんな苦労してるんですか。
二元論を終わりにしていく為に、色んな人が色んな場所で戦っている事が見えないんでしょうか。メッセンジャーなのに。。。。


そして、あちらこちらのアセンションセミナーで語られている、自由意思や二極化などの発想が、何よりややこしい選民思想を作り出し、せっかく捨てるに捨てまくっていたあなたのエゴを増大させかねないのでご注意を。


本音の話、アセンションとかのセミナーとかは行かなくていいと思います。

後、既に出てるアセンション本とかこれから出るアセンション本を読むこともおススメしないです。タイムラインは大きく変わってますから。

それに最新の情報はネットで充分ひろえます。

セミナー開催している人が正しい事言ってるかっていうと、大概微妙で大概惜しいです。

とりあえず、この人は本当にスゴイ!真実だ!と思った人には一人も出会ってません。



色んな形でアセンション情報を拾ってみた私ですが、結局、岡本せつ子さんの情報以上に真理を射抜いているものはなかったと思います。
いつの日も神社、時々たこ焼き。

岡本せつ子さんのHP


面倒くさくても2001年から始まった最初のチャネリングから読むことをオススメします。
ネットで読み続けるのも大変なくらいの量があるので、全部をコピペして出力して持ち歩くのもいいですよ。

いつの日も神社、時々たこ焼き。-DCIM0110.jpg

私はこんな風に出力して持ち歩いてました。

言霊に入ってる波動が高いので、この冊子自体もものすごい波動を出してくるので、触ってるだけで気持ち良くなります。

眠れない時とか、体の一部にこれを触れさせると良く眠れます。



せつ子さんのメッセージ読んでもらうと分かると思います。

私が「自由意思」を連呼している人たちが危ないって言っている意味が。

せめて、「自由」について適切な解釈を持ってから、使ってほしいなって思います。



補足記事や参考になりそうな記事
自由について考えてみた。
自分を信じるってなんだろう(*゚ー゚)ゞ
人間も自然なのです。
どくだみの理由