ちょっとインフルエンザで寝込んでいた関係で、
レビュー期間が開いてしまいました・・・すみません・・・

やっぱり、健康でないと、美味しいコーヒーも頂けないですね。


さて・・・
今回は、ドイコーヒーさんの初めてセットの中にあります
ブラジル ダテーラ農園を頂いてみました。


美味しいコーヒー通販・口コミブログ

フルシティーローストですね。

出してみます。
美味しいコーヒー通販・口コミブログ



美味しいコーヒー通販・口コミブログ

お豆は本当に綺麗ですね。
ここまでハンドピッキングされていると、さすがの一言に尽きます!

で、楽しみに抽出!


美味しいコーヒー通販・口コミブログ

ちょっと焙煎日から日が開いてしまったので
ドキドキしながら淹れてみましたが
豆の勢いがあって、モコモコはしっかり出ました!

さて、頂いてみます!


一般的にはブラジルのお豆で印象的なのは苦味なのですが・・・

土居珈琲さんのこのダテーラ農園のお豆は・・・
甘い!
豊かな甘みが口の中で広がるんです。
そして、さわやかな酸味も。

今までのブラジルのイメージとはちょっと違う、甘いブラジルですね!

このダテーラ農園のお豆はとても品質管理をしっかりされている農園で
徹底的な選別作業と、データ管理がなされているとか。

それにしても、
そのしっかりした豆と、土居さんの焙煎とが
バッチリマッチングしていて、とても良いお味を引き出してくれています!

美味しいです!!

これはおススメですね!




⇒本日頂いた珈琲はこちら


⇒初めての方はこちらがいいかも