全身こわってます。 | はるたろうのブログ

はるたろうのブログ

特別養子縁組で家族に…

さてさて、私達の面接が近づいてきました。

すでに緊張してるみたいで、力が入ってて首も肩もガチガチです💦

夫婦揃って緊張しいの私達…毎晩お互い面接官役かわりばんこに練習してます。

せっかくのチャンスなんで、自分達の気持ちをしっかり話せたらいいんですけど。


それから、今月開催される、福岡看護協会の助産師集会のテーマ

『知っておきたい 新生児里親・特別養子縁組制度』

退職の時に部長にリーフレットをもらってました。
私は助産師ではないし、退職したので看護協会会員でもないので、参加できるか問い合わせしていました。

今朝、参加OKのお返事を頂きました。

私は産科や小児科で仕事したことないので、医療現場で今特別養子縁組がどのくらいの認知度なのか全く想像つきません。

でも、私が仕事していた周囲(病院)での認知度はほぼゼロでした。

少しでも多くの医療に携わるスタッフに正しい情報を知って頂きたいと思います。

と、いうことで来週は久しぶりの福岡です。楽しみ🎵