ヨガと保活とマネー講座と。 | 【大阪・豊中】FRAU YOGA(フラウヨガ)ヨガ・おやこヨガ・マタニティヨガ☆妊娠中も育児も一人で悩むよりヨガ☆

ヨガと保活とマネー講座と。

●ヨガと保活とマネー講座と。


こんにちは。
ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。

 

ヨガのクラス、

企画してるイベントや講座、

それぞれ思いや意味をもって続けています。

 

保育園に入りたいママのための

「保活カフェ」

 

なぜ、ヨガの先生が企画しているの?と

思う方がいらっしゃるかもしれない。

 

もともとヨガの場というのも

孤独なお母さん達をつなげたい。

育児のことをシェアしたい。

身体が楽になったら、心も楽になるよね。

と、

子連れのママ向けの「場作り」をメインとして

気がついたら6年もの歳月を経ているもの。

 

ヨガを知らない子育てと

ヨガを知った子育ての違いを

知っているからこそ

伝えたいものがあるのです。

 

そして、クラスで伝えれないことを

これまた細々となのですが

著書執筆中。

 

「保活カフェ」と

「育休復帰セミナー」も

 

自分が苦労した経験、得たもの

私が当たり前に知っていることだけれど

新米ママの頃は知らなかった!

ということを伝えたい。

 

ただ、「知らない」だけで

困っている、

損をしているママ達の力になりたい。

という思いを持っています。

 

今度、初めて開催する「マネー講座」

も、先日講師の方と打ち合わせをしながら

考えを巡らせていたのですが、

やっぱりこの講座も、

自分が知っていること

もちろん、自分がまだ知らなくてもっともっと知りたいことを

シェアしていければという

思いがあっての企画。

 

すべて、繋がっているなーと思っています。

 

子育てにはお金が必要。

私はワーキングママ&保育園ママですが、

仕事をすることがすべてとも思っていません。

毎日子どもと24時間向き合って

子育てしているママ達をとても尊敬しています。

 

でも、

時期が来たら

仕事でも、趣味でもいい。

自分が自分であり続ける時間、ポジションでいて欲しいと思っています。

 

だからこそ、

ヨガのクラスやこういう講座をしたいし、

共感いただける方に来ていただきたいと思っています。

 

マネー講座も保活カフェも

FRAUYOGAらしい

時間になると思います。

 

なんだか、

今の気持ちをちょっと書くつもりが

長くなってしまいました。

 

私の思いというのも

ブログの上ではなかなか書けていなかったなと思うので

たまにはこういうことも

書いていかないといけないですね。

 

明日の保活カフェは

急遽取材が入ることになり

ちょっと特別な時間になりそうで

私もドキドキ。

 

取材に対して、後ろ向きな方もいらっしゃるとは思いますが

声に出して、世の中に伝えていかないと

思いは伝わりません。

 

そのために、メディアの力は大きいのかなと思っています。

 

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<募集中のイベント案内です!>

9月15日(木)14:30〜 保活カフェ@ははこ助産院【満席】
10月14日(金)13:00〜  保活カフェ@北桜塚会館【空きあり】
11月11日(金)13:00〜  子育てママのための「マネー講座」

 

 

■FRAUYOGA(フラウヨガ) 
◎北桜塚会館グループレッスン
・豊中市北桜塚3-1-28

・阪急宝塚線 豊中駅、岡町駅より徒歩10分
◎ははこ助産院グループレッスン
・豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2F
・北大阪急行 緑地公園駅より 徒歩5分

料金・入会の流れ

生徒様の感想
◎自宅SALONメニュー
・豊中市千里園2丁目

・阪急宝塚線 豊中駅、モノレール柴原駅より徒歩10分
ママヨガ・大人ヨガ 
おやこヨガ
マタニティヨガ 
リンパマッサージ 
マタニティリンパマッサージ  
料金

自宅SALONの場所

お問い合わせフォーム もしくはfrauyoga2011@gmail.com
ホームページ http://www.frauyoga.com/